検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:288,390 hit

標的40 「かけっこしに行く」 ページ42

「で、なにやってるの?」

やっとの事で俺の頭は解放された。
イテテテ……大丈夫か俺の毛根。

『そっちこそ、なにやってんだよ』
「見に来るって言ったけど?」
『………確かに』
「えっと……Aちゃんはなんでそんなに普通に喋れてるの?」

恭弥と顔を見合わせて、二人で同時に首を傾げる。
はて、何を言ってるのやら。

「普通に喋らないでどうやって喋るの?」
『ごもっとも』
「いやそうじゃなくて……まぁいいです」
「で、Aはなんで群れてるの?」

急に話を振られたのでビクッと肩を跳ねさせる。
若干、恭弥の声に怒気が混ざってるのも怖いですね。

『かけっこでもしようかと……そういう訳でして』
「ふーん」

俺らをじぃっと見まわす彼。
いやいや、なんですか?何を言われるかすごく怖いんですけど。
俺らが固まっていると、恭弥はニヤリと笑った。怖えええええ!!

「いいよ」
「「「『へ?』」」」
「僕もかけっこに入ってあげる」

その言葉に全員フリーズ。
一番最初に脳が再起動したのは俺でした。

『いやいやいや、誰も望んでませんから!!へぶしっ!!』
「なに?」
『すみませんでした』

叩かれた。頭をグーで叩かれた。
涙目で謝るしかないですよね。そしてそれを見て笑ってた山本君!!後で絶対殴ってやる!!勿論二回だ!!!




「ねぇAちゃん、これホントにやるの?」
『仕方ねぇだろ、横の馬鹿がやる気なんだから』
「何か言った?」
『いえ、なんでもないっす』
「でも獄寺君もいいとこ見せようとやる気なんだよね……」
「なんですか十代目!!?」
「なっ、なんでもないよ!!」

お互い大変だな…とツナとため息。
俺ら以外の三人はイキイキしてるから、たまったもんじゃない。
しかも山本のアンポンタンが余計なことを言い出した。

「ただかけっこってのもつまらなくないか?」
「山本!?」
「ワオ、たまにはいいこと言うね」
「よし!一等賞のやつは誰かに一つ命令できるってのはどうだ!?」
「『ちょ』」
「たまにはいい事言うじゃねェか野球バカ!オレが勝ったら、お前はオレが右腕だと認めろよ」
「はは、じゃぁオレと獄寺は一位になったほうが右腕ってことなのな!!」

なんか勝手に言ってるよー!と叫ぶツナ。
そんな事より俺の危機。横の恭弥が俺をガン見してる。

『な……なんでしょう』
「僕が一位になったら、四時間目は僕の手伝いね」
『嫌あああ!!』

そんなことになっては、昼休みにボッチでシャトルランになってしまう!!

標的41 「スタートラインに行く」→←標的39 「50m走を測りに行く」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

LILA(プロフ) - はじめまして。作戦隊長さんの書く小説はとっても面白くて大好きです!私のすきなアニメばっかりなのでとても嬉しいです。毎回楽しみにしています。更新、頑張ってください! (2015年11月22日 13時) (レス) id: f8b26af0c8 (このIDを非表示/違反報告)
- 111票目get!!早くも続編ですね!おめでとうございます。作戦隊長さんの書く小説は全部好きで、友達にもオススメしています!これからも頑張ってください! (2015年8月20日 22時) (レス) id: 9b63859b7e (このIDを非表示/違反報告)
Light - リボーン続編おめでとうございます(≧∇≦)リボーンは知らないんですけど読んでみていてアニメを見てみようかなと思いました。これからもたのしみにしています。 (2015年8月20日 17時) (レス) id: b06784ac14 (このIDを非表示/違反報告)
招きぬこ(プロフ) - 早くも続編!ヴァリアーが出るのを=+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら待ってます(笑) (2015年8月19日 18時) (レス) id: 1abd4020e3 (このIDを非表示/違反報告)
カフェモカ(プロフ) - シャトランはトラウマなので夢主ちゃんと体力かわりたい…あの音階を聴くだけであの忌まわしき記憶がぁ゛ (2015年8月19日 18時) (レス) id: 5c444f122f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作成日時:2015年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。