占いツクール
検索窓
今日:490 hit、昨日:416 hit、合計:76,630 hit

八百二十八話目 「理由は分かった」 ページ32

『えぇ……どうでもよくないですか?』

眉を顰めるバカ。さっさと話を切り上げて朝食を取りに行きたいんだろう。俺から視線を外して時計に気を取られている奴に向かって低く唸るように促した。

「言え」
『んな事言われても………なんで逃げなかったのかなんて特に意味はないですよ』
「………」
『な、なんで睨むんですか。そんなに二度寝したかったんですか?』

違うわバカヤロウ。
口に出さずに眉間に皺を寄せればずりッと半歩後ろに下がっている。無意識か、そんなに朝食を取りに走りたいのか。恐らく前者だろう。後者なら俺の事なんか気にせずにさっさと部屋を出ているはずだ。いや、この場合だと俺に薬を飲ませるためになるから、結局俺を気にしていることになるのだろうか。

『二度寝だったら、俺今からご飯取ってくるんで、その間二度寝しててくださいよ。コーヒーも淹れるんで』
「おい、話は終わってないぞ」
『えぇ………マジで意味はないんですって。今日は意地でもルッチさんに薬を飲んでもらわないと困るって理由があったからアレで抜け出しただけで、他意はないですよ』
「…………そうか」
『へ?……今の答えで納得なんですか?』
「あァ」

首を傾げながらも、部屋を出て行ったバカの背中を見送る。船室のドアが閉まりきってから再びベッドに身を沈めた。
ああ、本当にあいつはバカだ。

「理由がない限りは、か」

気づかないまま色々暴露して行ったんだ。
朝食を済ませて大人しく薬を飲んだらベッドに引きずりこむか。
自分がどれだけ恥ずかしい事を言ったか、そこでネタ晴らしだ。恐らく今日も一日船の中でお互いに暇を弄ぶことになる。となるとあのバカの間抜け面を拝むことくらいしかどうせやることはないだろう。
瞼を閉じる、静かにドアが開いて机に何かを置く音がした。続いてコーヒーの準備でも始めたのだろう物音。
こんなにも音と気配がある中だというのに意識がゆっくりと霞んでゆく。決して絆されてはいない。
ただ少し、疲労が残っている。そういう事にしておこう。
頬を撫でられた気がした。









『………ルッチさん爆睡だな』

八時半までに食えば朝食だろう。今は七時五十分だし……もう少し寝せてやりたい。
朝食冷めるかもしれないけど……二度寝して起きないのが悪いって事で。
海賊の襲撃が無ければ当然やることはないし、書類も急ぎの物なんて勿論ない。海兵に鍛錬つけるくらいかな。

『どうせ暇だし』

ゆっくりしましょってね。

八百二十九話目 「脚の上」→←八百二十七話目 「猫は気まぐれ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
606人がお気に入り
設定キーワード:ワンピース , 逆ハー , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリ - 最高です。これからも応援してます。 (8月13日 1時) (レス) id: 199549db1c (このIDを非表示/違反報告)
レン - ウォォォォォォォォオ!!!!!!!メッチャ面白かった!!!さっっっっっっっいこっう (7月18日 6時) (レス) id: dc4a31061c (このIDを非表示/違反報告)
シスター - 初めまして。シスターと申します。最初の作品から見させて頂きましたが、良い展開になって来ましたね!次が更新されるのが楽しみ過ぎて眠れないですwオチはルッチさんですかね?私の推しなので嬉しいです! (6月11日 11時) (レス) id: be6a289acb (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 更新が早いし主人公可愛すぎかって思う!すっげぇ面白い。おや、オチはルッチさんかな?なーんては (6月2日 21時) (レス) id: 5c15b941c1 (このIDを非表示/違反報告)
遠井 - 銀魂もBASARAも拝見させていただいてます!!どの作品も面白くて面白くて!!夢主ちゃんとワンピキャラ達のやり取りに笑ったり、キュンキュンしてます!!!これからも更新頑張ってください!! (5月28日 23時) (レス) id: e016c954ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。