占いツクール
検索窓
今日:350 hit、昨日:546 hit、合計:79,240 hit

八百十二話目 「ポエマー的なことになった」 ページ16

バンチから降りて海軍船に戻ってきたが、出航にはしばらく時間がある。しばらくどころか丸一日だ。本当はカジノで遊ぼうかなとか思ってたけど、ロビンちゃんのことを覚えばンなことできるわけもない。
銀を異次元から出して肩に乗せ、暇を潰すためにも近くの砂浜に来た。

『……砂浜っつっても砂浜以外も砂しかねえけどな』

持ってきていた野菜を銀に食べさせながら、ごつごつした岩に座り海を眺める。
シケっていたのはロビンちゃんがいた島なのだろう。こっちは晴天だ。夕日が水平線に落ちていく。

『危機感を持て……ねえ』

危機感もクソも……全員ぶっ飛ばすし。
とか言い訳が効かないのを今日初めて知った。
過去の忌まわしい記憶。あれらのきっかけもそういう歪んだ欲望だった。
恋愛をしようと思わなかったわけでもなく、興味がなかったわけでもない……いや、漠然と避けていた。そういうモノを好まなかった。
恋愛ドラマも、そういう漫画も興味ないふりをして遠ざけていた……のかもしれない。こればっかりは俺にもわからない。

『ま、自分のことは何でもわかってると思ったら大間違いってことだな』

俺なんかわかんねーことだらけだわ。
偶々近くにあった小石をぶん投げた。ぽちゃん。海に吸い込まれていったそれを静かに見届ける。
太陽も水平線に沈んでいった。あの太陽はまた朝になれば勝手に昇る。だが、俺が投げた小石は二度と海水から顔を覗かせることはない。誰かが、引きあげてくれない限りは。

『なーんてね。ポエマーかよ』

自嘲気味に笑って海面を眺める。
やっぱり小石は沈んだままだった。







日が沈んでしまうと急激に冷え込んできたため、慌てて船内に戻った。
俺にあてがわれている部屋のドアをそぅっと開けると中は無人。安心したような、してないような。

『顔、合わせずらいんだよなあ』
「誰とだ」
『のわっ!!』

合わせずらい顔が振り返るとめっさ近くにあった。
のけぞった俺を押しのけるようにして部屋の中に入るルッチさん。ソファに座るとじろっと睨んできた。

「……閉めろ」
『う、うっす』

低い声で言われれば従うしかないでしょうよ。
後ろ手にドアを閉めるも、その場に突っ立っとくしか選択肢がない。下手に何かしら動いて機嫌を損ねられても困る。レインディナーズから連れ出す時も何も言わずに引っ張ってきたし、バンチの中でも無言、降りてからも無言の三拍子。何を言われるかわかったもんじゃない。

「……来い」

よ、呼ばれた。

八百十三話目 「高くつく」→←八百十一話目 「想定外でーす」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
設定キーワード:ワンピース , 逆ハー , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sile - いや最高すぎません??めちゃくそルッチさん好みにどストライクなんですが。ルッチさんオチだといいなと思ってます(してほしい)ゆっくりで構わないので更新頑張ってください!お体には十分気を使った上でですよ…?w (8月18日 0時) (レス) id: 801c11ec84 (このIDを非表示/違反報告)
リリ - 最高です。これからも応援してます。 (8月13日 1時) (レス) id: 199549db1c (このIDを非表示/違反報告)
レン - ウォォォォォォォォオ!!!!!!!メッチャ面白かった!!!さっっっっっっっいこっう (7月18日 6時) (レス) id: dc4a31061c (このIDを非表示/違反報告)
シスター - 初めまして。シスターと申します。最初の作品から見させて頂きましたが、良い展開になって来ましたね!次が更新されるのが楽しみ過ぎて眠れないですwオチはルッチさんですかね?私の推しなので嬉しいです! (6月11日 11時) (レス) id: be6a289acb (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 更新が早いし主人公可愛すぎかって思う!すっげぇ面白い。おや、オチはルッチさんかな?なーんては (6月2日 21時) (レス) id: 5c15b941c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作戦隊長 | 作者ホームページ:tp://  
作成日時:2019年1月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。