検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,784 hit

とある居酒屋,猫人間 水霜 雫 ページ25

怪夜町とはまさに“無法地帯”そのものだった。

和風な建物と洋風な建物が隣り合わせに並び、更には中華風の飲食店まである。

爺さんが言ってた通り何でもして良い。物を盗ったり人を殺したり。

「なにそれ...唆るんだけど...」

もちろん私は人の道から外れたような事はしない。よって窃盗はしない。

まあ人殺しの方はわからないけど...。

それと、ここに迷い込んだ者は私と同じアプリを使っている物書きなんだそう。

ただ、私と違う点はそれを本職にしている事。

私はあくまでも“息抜き”だ。それをメインに活動しているわけじゃない。

「生身の人間とはまた珍しい」

「は...?」

「ここには人外の者も多数いるんだよ」

私にこの世界の事を詳しく教えてくれた店主。

まあ...はい。見た目が普通じゃありませんね。

いわゆる猫人間という奴です。顔、身体が猫なんですが二足歩行で立ってます。

それとさっきからここどこだ?と思っていますが、

多分街の中にある居酒屋です。屋敷とやらに行く前に情報収集したかったんです。

いやだって街探索せずにメインクエストしないよ。

「ほら、周りを見てごらん」

「....え...」

「君以外に人間は1人もいないよ」

「うそだろ...」

うんうん。私がこの世界の“住民”の中では異端なのは充分わかった。

鏡を見たが姿形は前と変わった様子は無い。

もしかしたら突然変異的な奴もいるのかもしれない。極力関わりたくは無いのだが。

店主は頼んだ飲み物と一緒に一枚の紙切れを置いてくれた。

「この世界の事がもっと知りたいのなら、同じように招待された人間かこの場所に行きなさい」

そこにはこの街と思わしき地図。

私はなくしたら困るとパソコンの中にインプットしておいた。

「どうも...」

頼んだ飲み物が何味かはしらないけど、

私にとっては人と関われた方だ。多分。

眠らない街? 866→←屋敷と思いきや… ゆずれもん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:作者が迷い込む町 , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - 終わりました! (2019年8月25日 13時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - 更新……というか軽く修正します (2019年8月25日 12時) (レス) id: 6bdf3daa52 (このIDを非表示/違反報告)
MILK(プロフ) - あ、お話いっぱいです!移行お願いします! (2019年8月7日 17時) (レス) id: 4af98e85a9 (このIDを非表示/違反報告)
MILK(プロフ) - 更新します! (2019年8月7日 17時) (レス) id: 4af98e85a9 (このIDを非表示/違反報告)
月見里あさひ(プロフ) - こうしんしました。 (2019年8月7日 16時) (レス) id: 63500bc6f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グランディ x他5人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年7月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。