検索窓
今日:99 hit、昨日:248 hit、合計:577,042 hit

ページ5






イーグレットの弾丸が右肩を掠めた

かなり距離があるというのに当ててくるあたり奈良坂らしい

居場所がバレてしまったら移動するしかない

瀬鳴は屋上から飛び降りて次の狙撃ポイントに向かった


こちらを気にせず太刀川たちの援護射撃を続けているのが恐らく古寺

古寺は気にしなくていいだろうが居場所が分からない当真が気になる

嵐山隊の方に行っているなら幸いだ




「ラプターじゃダメだな
イーグレット用意しておけばよかった」




一人反省を呟きながらアイビスを構え直した

万能狙撃銃であるイーグレットが一番使いやすいのは当たり前

けれども瀬鳴は安定性重視したイーグレットでなくても十分戦える技術はある

しかしそれは奈良坂も同じだった


奈良坂に撃たれたせいで右腕が使いにくい

屋上に伏せてアイビスのスコープを覗く

まだ奈良坂には居場所が知られていない

彼を撃ち落とすなら今がチャンス

アイビスの引き金を引こうとしたとき思いもよらない方向から攻撃がやってきた




「誰かと思ったら瀬鳴じゃん」

「…うわ 出水先輩だ」

「お前今「うわ」って言いやがったな」

「言ってませんよ 気のせいです」




攻撃してきたのはA級1位太刀川隊射手の出水

これまた厄介な相手だ

出水がいるということは共に行動していた三輪も近くにいるのだろう

こうなってしまえば逃げるしかない

せっかくいい狙撃スポットを見つけたというのに出水のせいで移動しなければいけなくなってしまった

しかし出水が易々と瀬鳴を見逃すはずもない




「アステロイド!」




去ろうとする瀬鳴をアステロイドが捉える

急いで建物を盾にするが足に被弾した

もとから機動力の低い瀬鳴にとってはかなりの痛手になってしまった

先程アイビスに変えてしまったのがミスだったようだ

必然とこの距離で戦うことになってしまった以上ラプターの方が使いやすい


瀬鳴は溜息をつきながらラプターを出した

出水に勝つのは不可能だから三輪がやってくる前にどうにかこの場を逃げ切りたい

そう思った瀬鳴はラプターの引き金を引いた

タタンッと音のあと出水の舌打ちが聞こえた

どうやら命中したようだ

しかしラプターの威力は弱く狙い通りに当たっていないから落とせてはいないだろう




「見逃してくれませんか出水先輩」

「仕方ねーな ほらさっさと行け」

「ありがとうございまーす」

「語尾伸ばすな 蜂の巣にするぞ」




瀬鳴はラプターを抱えてその場を去った

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 続編おめでとうございます!!ご自分のペースで構わないので、更新を続けて欲しいです!これからも応援してます! (2021年12月17日 19時) (レス) @page50 id: f3f41a7a80 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 夢主の解説が完全にニノだ…………!これ聞いてるニノもすごく頷いてそう。 (2021年12月14日 1時) (レス) @page42 id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - 二宮隊かっこいいですよね!スーツ姿で弧月持ってるの本当に好きです!夢主ちゃんも末っ子感があって可愛いです!! (2021年10月17日 22時) (レス) @page40 id: 25eb3d3bd0 (このIDを非表示/違反報告)
ナカジマ(プロフ) - すごい次の展開が気になりドキドキしています!これからも応援しています!頑張ってください!! (2021年10月15日 12時) (レス) @page36 id: 94b7e990bf (このIDを非表示/違反報告)
男が苦手な辻 - ぎょえええ終わりですか…ストーリーもキャラ設定も二宮隊も大好きなだけに残念です… (2021年5月27日 2時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。