検索窓
今日:12 hit、昨日:57 hit、合計:579,713 hit

ページ19






勉強する手を止めて会話に花が咲く三人

話題は次から次へと移っていく

すっかり勉強のことなど忘れてしまっているようだ

そんなとき隊室の扉が開く音がした




「瀬鳴 上層部がお前を呼んでる」

「ヱ"ッ…なんでですか?」

「風刃のことで相談したいようだ」




「噂をすれば」とはまさにこのこと

これには瀬鳴の顔が引き攣っている

一方犬飼は面白そうに再び口角を上げた


風刃のことで相談とは何のことだろうか

疑問な点はいくつかあるが呼ばれているのならば向かわなければならない

とりあえず仮想訓練ブースに呼ばれているらしい

しかも二宮同伴という謎の条件付き




「それって俺たちも行っていいんですか?」

「あぁ 誰が来ても構わないそうだ」

「じゃあ行きます 氷見ちゃんは?」

「私も行きます」




それなら辻も誘おうという犬飼の提案により辻にも連絡をまわした

瀬鳴は誰が来ても構わないという言葉に反応した

まさかA級隊員たちも見に来るのでは無いだろうかと緊張しているようだ




「モタモタするな 早く行くぞ」

「い、いきたくない」

「決定事項だ 拒否権はない」

「二宮さんひどい!」




ギャン!と騒ぐ瀬鳴を犬飼が強制的に連行した

頬を膨らましながら反抗する瀬鳴を宥める氷見

通路ですれ違う隊員たちは異様とも言えるこの光景に思わず顔を歪めた

そんなことなど気にしない性格の四人は謎の風格さえも感じられる



四人が仮想訓練ブースに入ると中には既に多くの顔ぶれが揃っていた

上層部は勿論 A級隊員やB級隊員も見受けられる

最早想像通りの展開に瀬鳴は肩を震わせた


数々の視線を感じながら辺りを見渡すと転送ブースの前で迅が手招きをしているのが見えた

チラリと二宮をみると「行け」と顎で示された

瀬鳴は軽く深呼吸してから迅のもとに向かった

心做しかネクタイをキツく結んだように感じる

トリオン体だというのに冷や汗が頬を伝う




「いや〜悪いね わざわざ来てもらっちゃって」

「…悪いと思ってるなら帰らせてください」

「それは無理 さあ本題に移ろうか」




胡散臭い笑みを浮かべる迅

瀬鳴はもう腹を括るしかなかった

詳しいことは説明されず少し長めのトリガーを迅から受け取った瀬鳴は首を傾げた

これが風刃だということは分かる

しかし何故渡されたのか理解できなかった





「ちょっと起動してみてよ」

「は…?」




迅の言葉に瀬鳴は腑抜けた声を出してしまった

・→←第三章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 続編おめでとうございます!!ご自分のペースで構わないので、更新を続けて欲しいです!これからも応援してます! (2021年12月17日 19時) (レス) @page50 id: f3f41a7a80 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 夢主の解説が完全にニノだ…………!これ聞いてるニノもすごく頷いてそう。 (2021年12月14日 1時) (レス) @page42 id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - 二宮隊かっこいいですよね!スーツ姿で弧月持ってるの本当に好きです!夢主ちゃんも末っ子感があって可愛いです!! (2021年10月17日 22時) (レス) @page40 id: 25eb3d3bd0 (このIDを非表示/違反報告)
ナカジマ(プロフ) - すごい次の展開が気になりドキドキしています!これからも応援しています!頑張ってください!! (2021年10月15日 12時) (レス) @page36 id: 94b7e990bf (このIDを非表示/違反報告)
男が苦手な辻 - ぎょえええ終わりですか…ストーリーもキャラ設定も二宮隊も大好きなだけに残念です… (2021年5月27日 2時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。