検索窓
今日:54 hit、昨日:85 hit、合計:580,057 hit

ページ16






色々あった入隊式と訓練を終え狙撃用訓練施設を去る瀬鳴

そんな彼女を追いかける彼らは玉狛支部所属の三雲と空閑と雨取

迅と交流があり玉狛の味方をしたと聞いて少し話してみたいと思ったようだ


スーツスタイルの隊服のせいで大人びて見える

スラリと伸びたスラックスパンツの長さからスタイルの良さが窺えた

鼻歌混じりに歩く彼女に声をかけると瀬鳴はゆったりとした動作で振り返った




「初めまして 玉狛の三雲修です」

「どもども 空閑遊真です」

「えっと…雨取千佳です!」




三雲に釣られて二人も挨拶をした

瀬鳴は彼らを見て目を見開いた

それから瀬鳴は空閑を見て納得したようは表情を浮かべた




「二宮隊の瀬鳴A どうぞよろしく
…それで私に用事であるの?」

「あっ!いやその…ご挨拶しておこうと思って」

「そうなの?わざわざご丁寧にどうも」




ペコリと頭を下げる瀬鳴

三雲は先輩に頭を下げさせてしまったことに動揺してワタワタしている

そんな三雲を見て空閑と雨取は笑った




「あのさセナ先輩は玉狛(おれら)の味方してくれたんだよね?」

「そうだよ」

「なんで?」

「なんでって…迅さんに頼まれたから?」




疑問形で答える瀬鳴

彼女は嘘をついていない

空閑のサイドエフェクトも無反応のため事実だ

首を傾げる瀬鳴に空閑は質問を重ねた




「理由もなく俺を守ってくれたの?」

「そう言われたらそういうことになるね」

「ふむ…その節はお世話になりました」

「どういたしまして」




ペコリとお辞儀する空閑に瀬鳴は再び頭を下げた

癖もなく掴みどころのない瀬鳴

甘さと幼さが残る声のせいでその柔らかさは相極まっている


イマイチ彼女が強いかどうかは分からない

三雲たちと面識がある隊員は誰も彼もクセが強くて特徴のある人たちばかり

だが瀬鳴は普通のいい人にしか感じられない

隊服を着ていなければオペレーターだと勘違いしてしまいそうなほどだ

いやもしかしたら今まで会ってきた隊員たちが特殊なだけだったのかもしれない

そう思うとやけに納得ができた




「あ…烏丸(とりまる)が来る」

「え?」




瀬鳴がそう呟いた直後 烏丸が通路の角から現れた

どう見ても死角から現れた烏丸を見つけることなどできるはずがない

まさか見えていたというのだろうか

三人は驚いたように瀬鳴を見た

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんず(プロフ) - 続編おめでとうございます!!ご自分のペースで構わないので、更新を続けて欲しいです!これからも応援してます! (2021年12月17日 19時) (レス) @page50 id: f3f41a7a80 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 - 夢主の解説が完全にニノだ…………!これ聞いてるニノもすごく頷いてそう。 (2021年12月14日 1時) (レス) @page42 id: 567a821487 (このIDを非表示/違反報告)
わかめ - 二宮隊かっこいいですよね!スーツ姿で弧月持ってるの本当に好きです!夢主ちゃんも末っ子感があって可愛いです!! (2021年10月17日 22時) (レス) @page40 id: 25eb3d3bd0 (このIDを非表示/違反報告)
ナカジマ(プロフ) - すごい次の展開が気になりドキドキしています!これからも応援しています!頑張ってください!! (2021年10月15日 12時) (レス) @page36 id: 94b7e990bf (このIDを非表示/違反報告)
男が苦手な辻 - ぎょえええ終わりですか…ストーリーもキャラ設定も二宮隊も大好きなだけに残念です… (2021年5月27日 2時) (レス) id: 43784786f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2021年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。