検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:105,524 hit

ページ11

.




スコア6-4の文字が空中に浮かぶ

トリオン体だから疲れないけれど優雅と勝負すると精神的に疲れる

体制を持ち直す余裕を与えてくれないのだ

「うがぁぁ」と可愛げのない声を漏らしながら私は床に寝転がった

ゴンッと後頭部を打った 痛くないけど痛い



「負けたぁー…」

「よっしゃ!勝ったー!!
出水と二宮さんに自慢しよ!」

「二宮さんはやめてぇー…」




一発ギャグするのか…?私が…?

そういうキャラじゃないんだけどなぁ

ピコピコと携帯をいじってメールを送る優雅

…こいつ二宮さんにも連絡しやがった


普段の優等生クールキャラは何処へやら

私に勝てたことが相当嬉しかったようで優雅は大騒ぎしている

日に日に私と優雅の実力差は無くなっていた

負けるのは時間の問題だと思っていたがまさか今日負けてしまうとは思っていなかった




「はいA 一発ギャグね」

「うぇー…やるしかないか…」




携帯のカメラをこちらに向けてくる優雅

コイツ録画するつもりだ

悔しいけど負けたから何も言えない

きっとマイさんと彼方さんも見てる

こうなったら腹を括るしかない




「二宮さんの物真似しまーす」

「お前よりによって二宮さんかよ!」




生憎タイトスカートにポケットはついていないからロングジャケットに手を突っ込んだ

両トリガーを起動してキューブを出す

それから普段なら絶対にしない三角錐状に分割して宙に浮かべた




通常弾(アステロイド)




二宮さんの声真似をしてキメ顔をする

数秒の沈黙の後 優雅の笑い声が響いた

渾身の一発ギャグは成功だったようだ




「やばい!それはやばい!」

「語彙力低下してるやーん」

「二宮さんに見せよ!」

「いやだからやめて!?」




お腹を抱えて笑い転ける優雅を蹴りつけた

「いたーい」だなんて思ってもいないことを言う優雅はツボにハマったようだ




「マイさーん戻してー見てるんでしょー」

「ちょ…俺置いていかないで」




先に戻ろうとしたら冷静になった優雅は目尻に溜まった涙を拭いながら立ち上がった

キュインッと音が響いて目を開けると隊室に戻っていた


予想通り彼方さんとマイさんも爆笑している

こんな笑えるんだってくらい笑っている

優雅に負けたのは不服だが皆がここまで笑ってくれるならたまにはいいかとも思った

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (265 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なのこ5546(プロフ) - 更新ありがとうございます!嬉しいです!! (2022年10月16日 22時) (レス) id: 88c8eec9ab (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 更新してくださり本当にありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです涙 (2022年9月27日 19時) (レス) @page33 id: c4a16c735a (このIDを非表示/違反報告)
仔犬(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2022年9月25日 20時) (レス) @page32 id: 8b2aa36d50 (このIDを非表示/違反報告)
moeka(プロフ) - 続きの更新がなくて寂しいです。更新して下さると嬉しく思います。待ってます。 (2022年5月30日 23時) (レス) id: e6820645c8 (このIDを非表示/違反報告)
おと(プロフ) - 可能でしたら続きがみたいです‼いつまでも待ってます‼応援してます📣 (2021年11月3日 9時) (レス) @page32 id: fcce662fd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年12月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。