検索窓
今日:29 hit、昨日:58 hit、合計:400,071 hit

ページ11

太刀川慶side






存外 出水と妃旗の準備が遅かったので俺と迅は先にファミレスに行き二人を待つことにした

窓側の四人席に案内された

迅が外をぼんやりと見ていたから俺もその視線の先を見ると制服姿の出水と妃旗がいた



横断歩道で信号が青に変わるのを待ってる

二人とも明るい髪色をしているせいか少し目立っている

白いモフモフのマフラーに顔をうずめている妃旗が顔を上げると偶然俺たちと目が合った






「お 気付いたんじゃね?」

「そうっぽいね」






俺だけじゃなく迅がいることを分かったようであからさまに顔を顰めた

その妃旗を見て出水も察したようで苦笑いをしている

迷うことなく踵を返そうとする妃旗の腕を出水が掴んでこっちまで引っ張ってきた

傍から見たら機嫌の悪い彼女に手をやく彼氏のように見えるのだろう






「はははっ 彼奴ら面白いな」

「青春だね〜」






他人事のようにそう言う迅

こうなることも全部視えていたんだろう

そんなことを考えていると不機嫌な妃旗と苦笑した出水がやってきた

















「何食おうかな〜」

「エビフライじゃないの?」

「う〜ん 今は気分じゃないんだよな」






一緒のメニューを覗き込む出水と妃旗

妃旗は当たり前のように俺の隣に座り出水が迅の隣に座った

イヤイヤ言ってた妃旗もここまで来たら諦めたようで何を食べるか選んでいる





「私デミグラスオムライス」

「俺はハンバーグエビフライセット」

「結局エビフライ食べるんじゃん」

「気分が変わったんだよ」






ギャーギャー騒ぐ二人に変わって迅が店員に注文をした

俺と迅は腹が減りすぎて我慢できなかったので二人が来る前に食べきってしまった



デミグラスオムライスとクリームパスタで悩んだ結果クリームパスタを食べたのだが妃旗が前者を選択したことで少し食べたくなってしまった

料理が届いたら一口貰おうと勝手に考えていると妃旗がジロリと俺を見て「あげないから」と先に言われてしまった

残念ながら今回は諦めることにしよう

そう思っていると今度は迅が口を開いた







「妃旗 本当に遠征行くの?」







突拍子もない話題の提示に俺はともかく出水も動揺している

迅が口出しする時は未来で何かが起こっているときだ

すなわち今回の遠征で妃旗に何かしらのアクシデントが起こるということだろう

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばぐ(プロフ) - 海宙さん» 海宙様お久しぶりです!私もワートリ再熱して書いてしまいました笑 ありがとうございます!今日も一日頑張ってください! (2020年11月5日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
海宙(プロフ) - まって!今ちょうどワートリ再熱してるんですけど、ワートリとばぐさんとか最高すぎん?って感じです!今まだ読んで無いんですけど絶対読むので読んだらまたコメントしますね!あーー楽しみ!生きる糧にして取り敢えず明日の学校頑張ります! (2020年11月4日 22時) (レス) id: c037788408 (このIDを非表示/違反報告)
ばぐ(プロフ) - おかかのおにぎりさん» ありがとうございます!そんなふうに言ってもらえて嬉しい限りです!前々からワートリの作品を書きたいと思っていたので本当に嬉しいです!これからもご愛読よろしくお願いいたします! (2020年10月16日 5時) (レス) id: 16d499b4b1 (このIDを非表示/違反報告)
おかかのおにぎり(プロフ) - ばぐさまの作品全て読ませて頂かせてます!どの作品もとても大好きな神作者さんがとても大好きなワートリの小説を書いてくださるなんて感無量です!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月15日 21時) (レス) id: 64b2331bfd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばぐ | 作成日時:2020年10月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。