検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:708,280 hit

一足先のスカウト ページ2








若者の街、原宿。

おしゃれな洋服屋、雑貨屋、食べ物屋が立ち並び、いつも溢れんばかりの人で賑わっている街。





田舎から出てきた少女__釘崎野薔薇が竹下通りの入り口に立ちそれを見つめている時、ある少女が数名の注目を集めていた。








『…なんでイエベ用ばっかりなの…ブルベに優しい世界になりなさいよ、ほんとに』


「…何かお探しですか?」


『ああ、えっと…ブルベ冬用のラメのアイシャドウって…最近でたって聞いたんですけど』






香月A。一見ただのおしゃれ好きの女子高生。

__実際は、魔法を操る呪術師であり、日々恐ろしいものと命をかけて戦っている。


この場にいる何人が、そんな彼女の姿を想像できるだろうか。





人は見かけが100%ではない。断言できる。


まさか話しかけられるなんて思わなかったのか、困ったように笑った彼女に、頬を少し赤に染める店員。漫画のようだが実際の出来事である。

まあでも香月からしたら、携帯で調べるのが面倒くさくて人に聞いているだけなのだが。




裏側に行ったかと思えばすぐに出てくる先程の店員。どうやら在庫があったようで、Aはすぐに購入を決意した。


もちろん指先もばっちり手入れ済み、乾燥しているなんてことありえない。そんな綺麗な手でお釣りと商品を受け取り、彼女は店を出た。





『ふふ、いい買い物できた。真希に自慢しよーっと』






“真希“に送る用の写真を撮り終わり、鼻歌を歌いそうな勢いでるんるんに歩いていくA。



今日は任務もないし目当てのもの買えたし、このまま帰ろうかな。なんて思っていた彼女に、あるスーツを着た大人が話しかけてきた。








.→←Profile



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1515人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れもん - 好きです!(ゑ)更新待ってます!! (2021年4月23日 18時) (レス) id: 46613accf8 (このIDを非表示/違反報告)
なんなん(プロフ) - もち米の化身さん» すごく嬉しいですありがとうございます> <!飽きてなかったですか、よかったです笑  (2021年3月22日 23時) (レス) id: c1887ad742 (このIDを非表示/違反報告)
もち米の化身 - 面白いですね!あと、飽きませんよ! (2021年3月21日 23時) (レス) id: 356bd7e73b (このIDを非表示/違反報告)
なんなん(プロフ) - ムスメ3さん» 世界がガッツリ!ってわけではないです!呪文、出身校、家柄、両親の仕事ぐらいですかね。わかりづらかったらごめんなさい泣 (2021年2月14日 21時) (レス) id: c1887ad742 (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 初めましてこんばんはもしかしてハリ〇タの要素あり的な感じですか? (2021年2月14日 21時) (レス) id: 43c62374c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なんなん | 作成日時:2021年2月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。