検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:32,419 hit

借物の異能 ページ5

「しょうがないなぁ」

鬼は小さく嘆息し、着物の胸元に手を入れる。
しばらくして、何かを握った状態の拳を取り出した。
鬼は手にしているものを見せつけるように腕を突きだし、掌を上にして指を開く。

『……! それは……っ!』

彼が取り出したのは、耳。
切断部が赤黒い血で固まった、右耳だった。

「これはね、俺が倒した元十二鬼月の耳。ソイツを倒して俺は十二鬼月になったんだ。今じゃ、同じ溢れ者同士なんだけどね」

肉片を手にしている者とは思えないほどの無邪気な笑みを浮かべ、鬼はその耳を自分の口に近づける。

「そして、この鬼の肉を俺が食べると……」

『っ!』

ごくりと、鬼の喉仏が動く。

すると鬼は、胸元の高さまで持ち上げた両手で、パンッと手を叩いた。

その瞬間。

『なっ!?』

「きゃ……っ!」

部屋が、回転した。

床が側面にあり、私は先程まで背後にしていたはずの格子の上に立っている。

「なんと、食べた鬼の能力が使えちゃいま〜す! 能力を使えるのは短い間だけ、同時に二つの能力は得られない、本物の能力には劣るとか、いろいろ欠点はあるけどね」

一つ一つの傷口が牙を向いてくるだけでなく、他の鬼の異能を使うことができるってこと……?
下手な血鬼術より、厄介な力かもしれない。

私は足元の格子の奥に倒れた少女に向けて声をかける。

『危ないので格子にしがみついていてください!』

「は、はい!」

「どんどんいくよぉ。それ、それ、それっ!」

鬼は連続で手を叩く。
その度に後ろ回転する部屋。

私は何度も体を打ち付けながら、刀を構え直し、技を繰り出す。

『参ノ型 稲荷舞』

「おっと、やけになったらダメだよ? ほーら、また“口”が増えちゃった」

鬼は右掌にできた口をこちらに向け、そう微笑する。


……なんとなくわかってきた。

回転する向きは一方向だけ。
そして回転するタイミングは、鬼が手を叩いた一秒後。

間合いを詰めたところで手を叩かれ、正確に頸を狙うことができない。
無駄に刀を振るえば、鬼の口を増やしてしまう……。

なら私は、この状況に対応した型を使うだけだ。
足場の不安定な状態で、遠距離から広範囲の攻撃を可能にする技。

水の呼吸、拾ノ型を応用して生み出した__


『狐の呼吸、弐ノ型 管狐(くだぎつね)


回転するごとに威力を増す技。
それに加え、己の意思を持つように動く狐の呼吸なら……!


「っ!」



__正確に鬼の頸を狙うことが、できる!

食べなくちゃ→←傷“口”



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。