検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:32,418 hit

辞退 ページ12

「よもやよもや……つまりその狐の呼吸は、蛍原少女が生み出した呼吸ということか!」

私は煉獄さんに、私の使う狐の呼吸について説明した。
水の派生であることや、元の型がない我流の呼吸であることも全て。

『はい。そして、継子の件なんですが……』

一通り全てのことを語り終えた後。
私は再び、煉獄さんに向けて深々と頭を下げた。


『私は、煉獄さんの継子にはなれません。申し訳ありませんが、辞退させて頂きます』


「うむ……悪い話ではないと思うのだが。理由を聞いてもいいだろうか?」

『柱の継子を希望する隊士は、鬼殺隊の中にごまんといます。そのほとんどが、私より階級が上の実力ある隊士達です。

私はまだ一番下の癸で、実力も経験も不足しています。
そんな私が、偶然煉獄さんに助けられ、その慈悲で継子になったと知れ渡れば、必死に努力していた隊士達は納得しないでしょう。

私は、彼らの思いを無下にしたくない。
そして一人の隊士として、煉獄さんの慈悲に甘えるような真似もしたくない。
なので今回の継子の件は、辞退させて頂きます』

淡々と、自分の本音を語る。
そしてもう一度継子を辞退する意思を伝えると、煉獄さんとの間に短い沈黙が流れた。

「……君の思いはわかった。俺の考えが浅はかだったな。継子の件は無かったことにしよう! 忘れてくれ!」

煉獄さんの明るい声が聞こえ、ほっと息を漏らす。
胸を撫で下ろしながら顔を上げると、想像以上に近くにあった煉獄さんの顔と視線が交差する。

『わっ……!?』

「その代わりというわけではないが、俺の弟子になるのはどうだろうか!」

で、弟子……?

思わず上半身を仰け反らせながら、瞬きを繰り返していると、煉獄さんは続けて語る。

「先に言っておくが、これは昨夜の件とは全く関係ない! 君が使う独自の呼吸や、先程の信念を聞いた上で、君のことを見込んで誘っている!」

煉獄さんはすっと人差し指と中指を立てた右手を上げる。

「俺が蛍原少女に指導するのは、大まかには二つのみ!

一つは、全集中・常中。全集中の呼吸を四六時中やり続けることにより、基礎体力を飛躍的に上げるものだ!

もう一つは、狐の呼吸の新たな型。我流の型では、一人で生み出すのには限りがあるだろう! 炎の呼吸を元にした新たな型を、君に授けたいと思っている!

弟子ならば継子のような裁量に縛られることもなく、正式な公表をする必要もない! これならどうだろうか?」

弟子に→←謝罪と償い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅いちご - 続編ですか!!楽しみに待ってますね! (2021年11月6日 22時) (レス) @page41 id: 0ffbfabdee (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 続編おめでとうございます!これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2021年11月6日 5時) (レス) @page41 id: 6b2570d7e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - むつき。さん» コメントありがとうございます! 本編でもこの二人の関係性はしんどいので、今後どう夢主ちゃんと絡ませていこうか悩んでいます(苦笑)無限列車が近づいてきて精神が削られていますが、更新頑張っていこうと思います! (2021年11月4日 22時) (レス) id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)
むつき。(プロフ) - 冨岡さんと錆兎さんのシーンにめちゃめちゃぐっと来ました(語彙力)更新頑張ってください! (2021年11月3日 18時) (レス) @page38 id: da60582d52 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉いろは(プロフ) - 匿名希望さん» ご指摘ありがとうございます! 本当ですね! 全然気がつきませんでした……ありがとうございます! (2021年10月22日 22時) (レス) @page29 id: cba06c9064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅葉いろは | 作成日時:2021年9月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。