検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:24,615 hit

ページ40

屋外の訓練所にて煙草をふかす男が1人。訓練所を囲うフェンスによしかかり、天へと向かう煙を眺める。

『…来たか。』

煙草を口から離し、握りつぶす。
見覚えがあるようなないような…そんな男に2人は声をかける。

コビー「え、えっと…あなたは…」

『…A。A・パシヴァール。いつも通り鍛錬を開始するといい。』

そう言ってベンチに腰掛ける男に、2人は唖然としていた。
…なんだってこのダンディな男が、あの可愛げある男の名前を名乗るのか。

ヘルメッポ「…お前が、パシヴァール?」

『…あぁ、俺がパシヴァール。』

そう返される言葉に、2人は未だ理解が出来ないままでいる。
とりあえず、訓練を始める2人に、何事も無かったかのように本を読み始める。

コビー「あ、あの!A…さん……」

『ん?どうかしたのかコビー。』

コビー「…どうしてそのような姿に?」

突っ込まずにいられなかった。そんな様子で話し始めるコビーに男は簡潔に話を伝える。
納得したような、しなかったような顔で「分かりました。」とだけ口にした。

『…すぐ戻るだろう。深くは考えない方がいい。』

そう言って再び本に視線を戻す男。
なかなか様になっている。細く骨ばった指がページを丁寧に捲る。メガネ越しの瞳はただただ文字を追っている。
……妙に色っぽいそれらの動作に2人は釘付けになっていた。

『……そんなに見ないでくれ。ここも落ち着かんな。』

本を閉じて向き直る。
2人はびくりと肩を揺らして驚いているが、男はひとつ息をついて、次の指示を出した。

『…俺はしばらく席を外す。呼べば来る…用があるなら呼べ。』

そう言って男は姿を消した。瞬きをする間もなく、だ。

ヘルメッポ「おい!?ど、どうなってやがるんだアイツ…」

コビー「な、なんだったんだ…」

放心状態の2人。ただひとつ、確かに2人に共通する意識があった。

「なんであんなに色っぽくなるんだ。」







どこに行っても落ち着かない視線から、逃げるように人気のない部屋へと駆け込む。
懐から煙草を出し、慣れた手つきで火をつける。
…つけようとする。が、オイルが切れているのか火打ち石が火花を散らすだけで、全く火がつかない。

「…随分お疲れのようだな。」

そう声がかかり、振り向けば煙を纏って現れる男。スモーカーだ。

『…スモーカーさん。火ィ、貸してくれねぇか。』

〇→←〇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるつき | 作成日時:2022年9月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。