検索窓
今日:4 hit、昨日:26 hit、合計:118,732 hit

56冊目 ページ17

湊の家から出版社までは歩いて数十分の距離だ。歩いているうちに人は増え、ショップが立ち並ぶ街に変貌する。
出版社付近のカフェと言えば一番近いのは小洒落たカフェだ。そこに二人がいることを願う。

見つけたのは奥の方の見えにくい席。Aと嘉川はそこで何やら話をしているようだ。声が小さくて聞き取りにくい。第一、もしかしたらAを編集者に誘うための話ではないかもしれないのだ。少し様子を見ておいてもいいだろう。

「短く言えば―――――――――君のハジメテがほしい」

「ッ!?」

湊は噎せそうになるのを必死に抑えた。落ち着け九条湊、自分の想像するハジメテではないかもしれないじゃないか。
だがどうやら自分の想像したハジメテで合っているらしい。Aの顔が真っ赤になる。

「だが君がOKしてくれれば九条さんはもっと有名になれるよ」

ガンッと鈍器で頭を殴られたような衝撃だった。今の嘉川の言葉が、Aの理性を揺らしているらしい。迷っているのか?俺が有名になれるから?そんなことで、自分の身を渡そうとしているのか?

湊の中で言い表せないほどの怒りが体を支配した。

「Aッ!!!」

嘉川の手を掴もうとしていたAの手を掴んで引っ張る。湊の目はずっと、嘉川を睨んだままだ。

「湊先生!?どうして………」

呆気に取られて湊を見るAのことを湊は気にしない。怒っているのだ。嘉川にも、Aにも。

「嘉川先生、貴方は素晴らしい作家です。恋愛もミステリーもファンタジーも歴史物も、全て書ける。俺なんか到底足元にも及ばない。でも―――」

湊は一瞬、チラリとAを見る。その顔は呆気に取られていて、湊が何で怒っているのか分かっていない顔だった。

「どんなに懇願されても、どんな強硬手段に出ても、Aだけは絶対に渡しません。Aは俺の専属編集者です。だからAは返してもらいます」

行くぞ、と湊は掴んだままのAの手を引っ張った。「え、あ……」と慌てたAは嘉川にすみませんと謝罪した。ズカズカと歩いていく湊と小走りで付いていくA。ただし手はきっちりと繋がられている。
湊先生、と叫びたくなるが止めた。明らかに湊の横顔が怒っている。怒っていて、辛そうな顔だ。

原因は言わずもがな嘉川との話し合いだろう。Aは自分が間違ったことをしようとしていたか自覚がないらしい。

あの時湊が来なかったらAは取っていたんだろう。湊のために。そう思うと苦しかった。

57冊目→←55冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (304 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
設定タグ:BL小説家 , 無気力 , 世話焼き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

埋夜冬(プロフ) - 白澤 晴夜さん» ありがとうございます!返信遅れてごめんなさい!キュンキュン出来ていたなら良かったです(*´ω`*) (2019年12月14日 13時) (レス) id: 87a5a46f37 (このIDを非表示/違反報告)
白澤 晴夜(プロフ) - 完結おめでとうございます!!もう最後までキュンキュンしながら読ませて頂きました〜!!この2人には、これからも永遠に幸せでいて欲しいです!!これからも頑張ってください!応援してます! (2019年12月13日 22時) (レス) id: 5742d2c832 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - ゼロさん» 返信遅くなりすみません!ドキドキしていただけたなら作者も満足です!次回作もよろしくお願いします! (2019年12月7日 10時) (レス) id: b51b60f8c3 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 唳桜さん» 返信遅くなりすみません!可愛く書けていたなら良かったです!次回作も作ったのでぜひ読んでみてくださいね!この作品を読んでいただきありがとうございました! (2019年12月7日 10時) (レス) id: b51b60f8c3 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ - とても面白かったです。僕自身とても好きなジャンルで読んでてとてもドキドキしました!完結おめでとうございます。これからも応援しています。頑張って下さい(^▽^)/ (2019年12月1日 11時) (レス) id: aaae856515 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年8月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。