検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:285,659 hit

2冊目 ページ4

ピンポーンという軽快な音がしたあと

[はい…]

と気だるげな低音が聞こえてきた。九条は男性らしい。

「あのっ、今日から小野寺出版に入社した時ヶ―――――」

[ちょ、ちょっと落ち着け。とりあえず門は開いてるから、中に入ってきて]

「あ、すみません!」

なんて謝る隙なく九条はインターフォンを切った。
Aは急いで黒い門をくぐる。この家中庭がある。広い。1度でいいからこんな豪邸に住んでみたいものだ。

玄関の前に来ると、ガチャリと扉が開いた。
出てきたのは、肩に掛かるウェーブした黒髪を結んでいる、猫のように鋭く透き通った紫の瞳をした美形な男性だった。性別という括りでいいのかすら不安になる。

「とりあえず入って」

「あ、はい!」

いけない。見つめるのは失礼だ。気を付けなければ。
九条の家に入ったAはできるだけ気付かれないように辺りを見回した。やはり豪邸だ。

「ここ」

九条に案内されたのは応接間。中に入ると扉を閉めた九条は、はぁーっと深くため息を吐いた。

「君が新しい編集者の人?」

「はい!今日入社した時ヶ瀬Aです。よろしくお願いします」

この方が大人気作家様…!
改めて見ると確かにこの人なら恋愛経験が豊富そうだ。顔も体格も文句なし。自分が女子だったらとっくに惚れていただろう。

キラキラと尊敬と憧れの眼差しを受けた大人気作家様は、普段向けられない瞳に若干引いた。
基本的に眩しいものは苦手なのだ。それが例え人だろうと。

「あー……色々言いたいことがあるけど、面倒だから1つだけ言う。
人ん家の前で堂々と個人情報晒さないでくれる?何道路でフルネーム言おうとしてるの」

そういえばそうだ。会いたい気持ちが先走って周りのことが見えていなかった。大事なのは、
「客観的視野」だ。

「すみません!大人気作家だって言うから、気持ちが先走ってしまって……」

シュンとなると九条はまたため息を吐いた。

「えーっと時ヶ瀬?だっけ。君、料理できる?」

いきなりの脈略のない質問に、一瞬ポカンとしたAは慌てて答える。

「はい、出来ます!」

「掃除は?洗濯は?」

「人並みには。一人暮らしなので」

一体これは何の質問なのだろう。大人気作家は他と目の付け所が違うのか。なるほど納得だ。

「……そう」

ならば良しと九条は1人頷いた。何が「良し」なのかAにはちんぷんかんぷんだ。
一先ず何にしても「良し」たであるならいいか、とAはホッと息をついた。

3冊目→←1冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:BL小説家 , 無気力 , 世話焼き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 有難うございます! (2019年8月17日 12時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 通りすがりの葉っぱさん» ない……ですね。設定してませんでした。私は妄想するとき夢主くんを「涼(りょう)」と呼んでます!自由に付けてくださって大丈夫ですよ!! (2019年8月17日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 主人公の名前って設定無しだと何になりますかね? (2019年8月16日 14時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - アリアさん» そ、そんな……!(照)ありがとうございます!ライバルというか引っ掻き回すというかーって感じなんですけど、その分キュンキュン度をあげていきたいと思います!お楽しみに!!☆ (2019年8月10日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - えちょっと続編すっごい面白そう...いや、この作者を疑うのは止めよう。絶対面白いよ!凜音の小説も待ってます☆ (2019年8月9日 18時) (レス) id: 39676cde20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。