検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:285,640 hit

27冊目 ページ30

凛音の仕事は早いもので、キャラのデザインを描いて持ってきた。受けキャラの子なんて湊の想像通りで、凛音はやはり天才なのだと再認識させられる。
悪魔にはもう少し優しさを足してもらった。悪魔と言えどそこまで残忍な設定にしていない。怖い顔だったのでキャラの性格を説明した。

Aと自分が中心の世界にいても仕事の話にると目付きが変わった。集中している、作家としての顔。こういうところは尊敬できる。湊はオンオフの切り替えが得意でないから。

残りは世界観の話だが、現代であることと主人公の部屋の設定だけを教えた。湊は現代設定で小説を書くとき細かくは決めない。起承転結だけを考えて話を進める。その方が自由な作風になる。そしてウケもいい。
凛音はそれでも文句を言わず描きあげることを約束した。

ついでに小説バージョンを渡しておいた。漫画と同時に小説バージョンも販売することが決まっているので書いてたのだ。Aがコピーしておいてくれた。用意周到すぎる。

「びっくりしましたよ。凛音があんなに本気で謝ってくるなんて」

凛音が帰ってからAはそう言った。やはり今までの謝り方もあんな感じで許してもらえたのか。

「九条先生、何か言ってくれたんですか?」

「……別に。専属編集者に迷惑を掛けるなって言っただけ。Aはいつも通り天宮のペースになってたから」

あ、あはは……とAは苦笑いをした。流されるという自覚はあるのか。

「凛音だと何か駄目なんですよね。他の友達なら怒れるのに」

それはおそらく、凛音がそう仕掛けているからだ。凛音は自分をどう見せたらいいか分かっている。彼はずっと周りと心理戦をしている感じだろう。
それと、従兄弟だからというのもある。先程のように“仕方ないか、凛音だもんな”と思うのは長らく一緒にいる相手ほど思うことだ。

ずるいな、と湊は思う。何がずるいと感じているは自分でもわからないのに。

「ねぇ、俺のことも名前で呼ばない?」

Aの特別になれたらいいと、そう思う。
何故だ。

「え!?いやいけませんよ!」

「俺はAのこと名前で呼んでるし、家でも九条先生とか言われるの堅苦しい」

確かに家でも張り詰めているのはしんどい。立場を優先するか湊を優先するか二択に迫られたAは、うぅ……と唸る。

「……み、湊先生っ!」

名前呼びというのはクリアだ。今はこれで許してほしい。

「まぁ。じゃあこれからはそう呼んでね」

よろしく、A。と言った声は、甘く響いたような気がした。

28冊目→←26冊目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (421 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
設定タグ:BL小説家 , 無気力 , 世話焼き , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 有難うございます! (2019年8月17日 12時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - 通りすがりの葉っぱさん» ない……ですね。設定してませんでした。私は妄想するとき夢主くんを「涼(りょう)」と呼んでます!自由に付けてくださって大丈夫ですよ!! (2019年8月17日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの葉っぱ(プロフ) - 主人公の名前って設定無しだと何になりますかね? (2019年8月16日 14時) (レス) id: a112452463 (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - アリアさん» そ、そんな……!(照)ありがとうございます!ライバルというか引っ掻き回すというかーって感じなんですけど、その分キュンキュン度をあげていきたいと思います!お楽しみに!!☆ (2019年8月10日 0時) (レス) id: 59284e1a90 (このIDを非表示/違反報告)
アリア - えちょっと続編すっごい面白そう...いや、この作者を疑うのは止めよう。絶対面白いよ!凜音の小説も待ってます☆ (2019年8月9日 18時) (レス) id: 39676cde20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年4月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。