検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:36,614 hit

願い 28 ページ29

花の甘い匂い。風に揺れる花弁。どの花も青い空に向かって咲いていて、凛とした姿をしていた。

「すごいな」

悪魔も感嘆の声を漏らす。色とりどりの花は喜ぶように風に揺られた。
オルバはふわふわと浮いて1周見てきた。その先は崖で下りられないようになっていて、この山で花が咲いているところはここぐらいしか無さそうだ。

Aは思い出の場所を見て、満足そうに息を吐いた。何年経ってもここは変わらない。花のいい匂いを肺いっぱいに吸い込んで、少しむせた。
心配したのか傍に戻ってきた悪魔を手で止めて、大丈夫と意味を込め微笑む。

「A、よくこんなところを知っていたな。途中は道なんて無かったじゃないか」

持ってきていたアウトドアチェアに座ると、悪魔も隣で胡座をかいて座った。と言っても浮いているので胡座の必要性はよく分からない。

「……デートスポットだったの、母さんたちが若かった時の。ここを知っていたのは父さんで、父さんはここでプロポーズした」

Aは目を閉じた。母から何度も聞かされたプロポーズのときの話を思い出す。
今日のように晴天で、風も気持ちいい日。いつもみたいに話していた時に、父から「君がそうやって笑っていられる家庭をつくりたい」と結婚を申し込まれた。母の返事は「もちろん」一択でそう返した時、風が吹き花弁が舞ったらしい。写真に残したいほど幻想的で、お花たちに祝福されているようだったと、母はいつも嬉しそうに語るのだ。

「僕が産まれてからも、僕の体調のいい日はいつもと言っていいくらい来たよ。今みたいに座って、母さんが作ってきたサンドイッチを食べるの」

すごく幸せだった。
そう言ったきりAは顔を覆ってしまった。その時のことを思い出しているのだ。思い出とはそのためにある。
しばらくするとAは顔を上げた。

「最後に来たかったんだ、ここ」

今日来れたから、それでいい。もういつ死んでも構わない。
母との約束も、しっかり守った。

「この場所を悪魔に教えたかった。道、覚えておいて」

母との約束。
『大切な人ができた時、あなたもここを教えてあげるのよ』
人ではないけれど、優しくて変な悪魔。彼は僕の大切な人。僕のことを心配し、話を聞き、寄り添おうとしてくれる。だから彼になら、教えてもいいと思った。

ね、悪魔。

「――――忘れないでね」

この場所も、僕のことも。

願い 29→←願い 27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:悪魔 , 病弱 , BL , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルティン - はい!応援しています!また読みに来ますね! (2021年8月3日 18時) (レス) id: bdebe086bb (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - ルティンさん» 嬉しい限りです!!この作品をこんなに好きになって下さりありがとうございます!これからもっと精進致しますのでよろしくお願いします! (2021年8月3日 16時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ルティン - この作品ほんとすごい!もう3回も読み返しています…!しかも期間を空けて!何度も読みたくなる、素晴らしい作品をありがとうございます!!これからも頑張ってくださいね!! (2021年8月3日 15時) (レス) id: bdebe086bb (このIDを非表示/違反報告)
埋夜冬(プロフ) - ゆきさん» うわぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!!泣かせたかったので泣かせられたなら満足です(笑)最後までお読みくださりありがとうございました! (2020年7月11日 9時) (レス) id: f9a8d8c7d5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 一言いいですか?...神作者じゃないですか!?貴方様の小説最高すぎるんですよ?!思わず泣いちゃったじゃないですか!...以上、長文失礼致しました。 (2020年7月11日 9時) (レス) id: 1ca0293e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埋夜冬 | 作成日時:2019年12月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。