検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:118,917 hit

6 ページ6

 
一ヶ月もたった頃

俺は毎週ここに通うようになった。

伊藤 花さんという女の子は、
歳は俺と同じ中3の14歳。

結構重い病気らしく、
小さいころから入院していたらしい。

しかし安静に過ごしていれば
大抵のことは自分でこなせるそうだ。


彼女はすごく明るい子で

今ハマっている手芸のこと
ときどき病室に迷い込んでくるおばあちゃんのこと
好きなアイドルのこと

たくさん、話してくれた。

普段はかなり喋るほうで聞き手にはまわらない俺でも
彼女の話はなんだかとてもキラキラしていて、
聞いていて飽きなかった。

今日は
『もし、退院できたらしたいこと。』


俺の母さん手作りのチョコチップクッキーを片手に
彼女はいつものように目を輝かせて言う。


「雑誌で何回も見てて、プリクラ?ってやつ。」

「うん、クラスの女子もしょっちゅうしてるよ。」

「私ね!! 一回でいいから中学生のうちに撮ってみたいの!!」


可愛いモデルが微笑んでいる表紙の雑誌を
俺に10冊程渡してくれた。

何回も読み返しているのか
ペラペラとページを慣れた手つきでめくって指さしていく。


「あとね! レースがついたお洋服も着てみたいし、
 カフェってところでイチゴのショートケーキも食べてみたいな!!」

「へぇ、」

「それに、本物の猫を近くで見てみたい。」

「……え?」


猫くらい……。
とビックリした俺が聞き返すと

彼女は少しだけ
切なく微笑んでから


「えへへ、私まだ病院内から出たこと無いんだ。」

「……。」

「学校も、パジャマじゃない服も、猫も」


少し間をおき、軽く息を吸って


「……みんながしてる“恋愛”っていうのも、なーんにも知らないの。」


そう言った彼女の体が
もともと小さいのに更に小さく弱く見えた。

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 都。 , 病系   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羅城明(プロフ) - 続き待ってます (2018年10月14日 2時) (レス) id: 429ef02dfd (このIDを非表示/違反報告)
無気力零架(プロフ) - っっっ!!!!お忙しい中更新ありがとうございます!復習がてら最初っから読みました……(笑)ゆっくりでいいので、もう……更新楽しみにしてます!!これからも頑張ってください!応援しております…♪ (2018年2月4日 17時) (レス) id: 91075b043c (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - と も 松さん» 誰かを感動させられるなんて光栄です!とっても嬉しいです。拙い文章にもかかわらず、読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m♪ これからも少しずつで申し訳ないですが、最後まで書ききられるよう頑張ります!!コメントありがとうございました♪ (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - 無気力零架さん» とても励みになります!忙しいが口癖になりつつあり、危機感を感じております。やっと更新できました、マイペースではありますが完結できるよう頑張りますので見守って頂けたら嬉しいです。コメントありがとうございます、頑張れます!ありがとうございました♪ (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)
都。(プロフ) - 悠里さん» いつも嬉しいコメントをありがとうございます!更新ペースがもはや年1回です…。高校受験終わるまでに、が、気づけば大学受験が終わったらになりつつあります((-_-;)) 優しいコメントにいつも励まされます♪ これからも頑張ります。よろしくお願い致します! (2018年2月4日 15時) (レス) id: 947d3dbb35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:都。 | 作成日時:2013年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。