検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:362,775 hit

23話 じゃんけん最弱王 ページ26

『間に合った・・・!』


gr「ギリギリだな、なにあったのか?」


『え、っと・・・』


キーンコーンカーンコーン


簡単に説明しようと思ったらチャイムが鳴ってしまい『またあとで話す』と言っておいた


先生「今日は体育祭で誰が何に出場するか決めるぞー」


7月の頭にある体育祭について話すようだ。この学校はどんな競技あるんやろ・・・←去年サボってゲームしてた


先生「基本的に50m走が速いやつはリレーに出てもらうからなー」


まぁ私の50m走の記録ないし選ばれへんやろーな!ふふふ勝ったわ!


先生「篠崎、お前タイムないから今日放課後残って測れ」


『・・・・・・チッ』(ボソッ)


先生「じゃ、生徒会長、後は頼んだ」


・・・いやいやいやいやいや!いやあ!ちょお前生徒会長に全部放り投げるとかほんまに先生か!?・・・まぁええか←


gr「とりあえず黒板に競技名を書くゾ。トン氏頼む」


tn「なんとなくそんな気してたわ・・・」


トントンは席を立ち短めのチョークで黒板に競技名を書いていく。はぇ〜字綺麗やなぁ


gr「ほぼ去年と一緒だ。変わったのは借り物競争が増えただけだ」


借り物競争とか嫌な予感しかせーへんし絶対やりたくないわ、障害物とか騎馬戦がええな


gr「では順番に決めていくゾ」


・・・・・・


『・・・・・・』


gr「A、そんなに落ち込むな」


tn「大丈夫やって!お題簡単なやつばっかやから」


os「ほら、飴ちゃんあげるから元気だして?」


まぁ何があったのかはわかるだろう。しかし、単にじゃんけんに負けただけではない。障害物のじゃんけんで1人負けし、騎馬戦のじゃんけんでも1人負け、借り物競争に出たくなかったため綱引きのじゃんけんもしたがまた1人負けで決まってしまったのだ


『なんでなん・・・私じゃんけん弱すぎやろ・・・』


gr「次昼飯だからゲームできるゾ!だから、な?」


『せやな・・・』


そう・・・そうや!あと1時間でゲームできるんや!!・・・・・・はぁ・・・


キーンコーンカーンコーン


tn「席戻るわ」


私の席から少し遠いトントンとオスマンは席に戻って行った。よし、頑張るかぁ・・・ま、授業は聞かへんけど←


先生「授業を始める」


生徒「起立、気をつけ、礼」


「「よろしくお願いします」」


ふぁ・・・眠いし寝よかな、と頬杖をついて居眠りをする。その後、先生に当てられまくったのは言うまでもない

24話 タイム→←22話 噂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (288 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
954人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd! , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

「鶏」(プロフ) - まうすちいずさん» ありがとうございます(*^^*)授業中に描いてました( *´ ∀ `)ありがとうございます! (2020年5月31日 21時) (レス) id: 3c5bfef0a0 (このIDを非表示/違反報告)
「鶏」(プロフ) - RX-0さん» 授業中に描いてました(  ̄▽ ̄)ゞ (2020年5月31日 21時) (レス) id: 3c5bfef0a0 (このIDを非表示/違反報告)
まうすちいず - 絵お上手なのにどこに書いていらっしゃるんですか!!勿体無い!!話面白いです!!!! (2020年5月31日 12時) (レス) id: 9266b0967c (このIDを非表示/違反報告)
RX-0 - どこに絵書いてるんですか....(笑)上手いですね。 (2020年5月29日 16時) (レス) id: 6a54b9078c (このIDを非表示/違反報告)
かきごおり。(プロフ) - 「鶏」さん» いえいえ勘違いを起こしてしまいすみません...こちらこそよろしくお願いいたします! (2019年9月29日 8時) (レス) id: 4f1c4851f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:「鶏」 | 作成日時:2019年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。