占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:74 hit、合計:28,279 hit

5 ページ6

ー中也sideー

くたり、と力を失った太宰の体を出来るだけふんわり抱き上げる。俺よりも身長が高い為に足が余ってしまったが、気力で持ち続ける。

というか此奴軽いな…また飯食ってねぇだろ…。
面倒だからって栄養摂取を後回しにするのは変わってねぇみたいだな。


「素敵帽子くん、お探しの彼女で合ってただろ?」


鳥打帽(ハンチング)を被った糸目の男が面白そうに云う。生真面目そうな金髪の男は、何か信じられない様な物を見たかのような顔をしていた。
まあ信じられんだろうなぁ。何と言ったって俺はポートマフィアの五大幹部なんだから。


「嗚呼…感謝するぜ、名探偵」


名探偵の協力が無ければ此奴は永遠に隠れ続けた事だろう。感謝しかない。


「ぽ、ポートマフィア?!」


素っ頓狂な声を上げた眼鏡が俺に銃を向ける。まあこれが普通の対応だよな。
名探偵の反応があまりにも変わらなさ過ぎて己の職業を危うく忘れそうになった。


「俺は…まあ此奴の元恋人だ。今度菓子折りでも持って行くから今日は勘弁してくれ」


端的に述べて倉庫脇に停めてある車へ向かう。こうしている間に太宰は俺の胸板に頭を擦り付けていた。可愛い。無意識って可愛いよな。
というか昔の癖で殴っちまったが……此奴、大丈夫か……?


「あ、明日は此奴動けねェだろうから休ませてもらうな」


「動けないんじゃなくて、君が太宰を動けなくさせるんでしょ…」


名探偵のそんな言葉に口の端が吊り上がってきた。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定キーワード:文豪ストレイドッグス , 成り代わり , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - /miharu/さん» 此方こそ、リクエストありがとうございます。ご期待に応えられた様で何よりです。これからも頑張りますので応援、宜しくお願い致します。まだリクエストも募集していますので、そちらも是非。 (11月1日 0時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
/miharu/ - 素敵な話をありがとうございます。乱歩さんがすっごくかっこいいです!これからも、頑張ってください。 (10月31日 22時) (レス) id: 221f29005a (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - zuすまさん» ご期待に答えられたようで何よりです。無理矢理終わらせてしまってすみません…。これからも本作をよろしくお願いします。またリクエストも待ってますので遠慮なくどうぞ。 (9月30日 18時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(プロフ) - リクエスト応えてくださりありがとうございます!国木田君の心情を言葉巧みに表現していただき感動です!期待以上のものがみられました!再度コメント失礼致しました!これからも頑張って下さい! (9月30日 18時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 匿名さん» いえいえ、此方こそリクエスト有難う御座いました。かなり無理のある展開にさせてしまったのですが、ご満足いただけたようで頂けたようで良かったです。これからもどくしゃさまに読者様にそう思って頂けるように精進したいと思います。リクエスト、有難う御座いました (9月8日 17時) (レス) id: e36d1c7298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/3d9bdea2451/  
作成日時:2019年5月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。