検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:8,184 hit

17. ページ20

『えー、まずアスタはだっこの仕方が雑。それじゃナッシュも怖くて泣いちゃうよ。』
「よーっし!わかった!じゃあ次はめっちゃ安定しただっこする!!!」
『とりあえず、ナッシュ寝てるから静かにね。』

『ユノはー、だっこの仕方はいいんだけど、ユノが泣いちゃうとナッシュも不安になって泣いちゃうよ。』
「っうぅ、…だっ、だって。」
『だってじゃないよ。がんばれ、がんばれ。』

「よーしよし。」
『ほら、あれ、シスターが一番理想的。』

シオンがシスターとシスターの腕の中で寝ているナッシュを見ながら言う。

「んよっこいしょ。すまんが、誰かにおつかいを頼みたいんだが…」
「はいはいはいはいはーい!オレが行きまーす!」
「誰か、村長にこの手紙を届けてくれないか?」

神父様がそう言っている間もアスタは「はいはいはいはーい!」と両手を振りながらアピールする。

が、
神父様はアスタの横を通り過ぎて、

「大事な手紙なんでな…ユノ、シオン、お願いできるか?」
「ガ」
「え、僕?」
『私?』

「いや、本当に大事な手紙なんでな?アスタに任せるのは不安だから、頼んだぞ。私は隣町の村長に会いに行かねばならん。冬を越すのに食べ物など、寄付してもらわんとな‥‥.今のままじゃ、ノモイモが足りん足りーん。」
「ユノ、シオン、オレが行くよ。」
「……ううん。神父様に頼まれたんだ。ぼ、僕は行くよ。」
『私も行くよ。』

「二人で、大丈夫か?」
『アスタよりはね。』
「大丈夫。行ってきまーす。」
『まーす。』

アスタは少し不安そうに、早速村の方向に向かっていくユノとシオンを見ている。

「ほらほら!アスタは薪割りだろ。魔法使えないんだから、せめて力仕事はしないとね。」
「うるせー!レッカはノモイモほったのかよー!」
「今日の分はとっくにほったよ!」
「っな、」

「今夜は、冷えそうね。」

シスターは、雨が降り出しそうな空を見上げながらそういった。

18.→←16.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲月 - ぽん様ありがとうございます!完全に自分の確認不足でした。すみませんでした。 (2021年8月23日 23時) (レス) id: 829041e81c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白銀月 | 作成日時:2021年8月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。