検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:209,159 hit

stage.15 ページ21

(side.You)

オーナーになって4年目。ついに大会の日が来てしまった。今日はオーナーとして挨拶する事に加えて、決勝のディーラーと優勝者の対戦相手を務める事になる。
優勝した人は、オーナーである私に挑戦する権利が与えられる。もしオーナーに勝てば、オーナーの座は勝者に譲られる。勿論、オーナーに挑戦する"権利"なので、挑戦せずに願い事を1つ願って、優勝賞金を受け取って、終わらせる事もできる…らしい。
4年前の私はそんなルールは露知らず、言われるがままにゲームをしていたせいでオーナーになってしまった。先に教えてほしかった…とボソリと呟けば、金城さんには「挑戦するのが当たり前の風潮だから仕方が無い」と苦笑されて流された。

『うぅ…緊張する…!』

年に1度のディーラーとしての正装を着ると、緊張感が増す。普段ラヴィとして過ごす時は胸を潰して、ローヒールで小動物っぽいディーラーでいるのだが、今日はオーナーとして人前に出るという事で、胸は潰さずハイヒールを履き、真っ赤な口紅を塗り大人の女性っぽくなっている。

『ここまで来ると、もはや私は誰状態…』

鏡の前で自分の姿を見ては、違和感を覚えて首を傾げてしまう。すると鏡の中の人間も自分と同じ方向に首を傾げるので、鏡の中の人間が自分であると気が付く…という何とも間抜けな事を繰り返していた。

「オーナー、準備が整いました」
『ひゃい!』
「…オーナー?」
『……失礼しました。行きましょう、金城』

ノックの音に気が付かず、変な声で返事をしてしまった。冷たい眼差しを背後から感じながら、仮面をつけ、背筋を伸ばして歩き始める。会場に近付けば近付く程、周りのざわめきが遠のき、自分の世界に集中していく。

「それではオーナーの登場です。皆様、拍手でお出迎え下さい」
『皆様、本日はようこそ「カジノ SHUFFLE」へ。4年に1度のこの大会、どうか心ゆくまで夢のような楽しい時間をお過ごしくださいませ』

優雅に微笑みながら一礼をすれば、会場は拍手で包まれる。これで一先ず出番は終了。決勝までゆっくり休ませてもらおうと、ステージからそそくさと私は退散するのであった。



―――その後、まさか恐ろしい事態に巻き込まれるなど露ほども思わずに。

stage.16-1→←stage.14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
525人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫苑(プロフ) - リリさん» ちゃんと変換できたみたいで良かったです! ご不便をおかけして、失礼しましたm(__)m 頑張ります!ありがとうございます! (2019年10月14日 0時) (レス) id: 25868fbf10 (このIDを非表示/違反報告)
リリ(プロフ) - ちゃんと、名前が出来ていました!名前で呼ばれるのが嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ次も頑張ってください! (2019年10月13日 18時) (レス) id: 3c3ec4405a (このIDを非表示/違反報告)
紫苑(プロフ) - リリさん» リリさん、ご指摘ありがとうございます…!こちらの設定ミスです…修正いたしましたので、名前が変換されるはずです! 応援ありがとうございます!頑張ります!!! (2019年10月11日 21時) (レス) id: 25868fbf10 (このIDを非表示/違反報告)
リリ(プロフ) - 最高です!登場人物の、名前を変える設定で名前を入れても、変えれないのですが……どういうことでしょうか……これからも、頑張ってください! (2019年10月11日 15時) (レス) id: 3c3ec4405a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫苑 | 作成日時:2019年10月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。