検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:44,119 hit

ヘリオトロープ ??? ページ20

.


 さて、このAA部活強制参加令、意外にも彼は拒まずに守っていた。不機嫌さを隠そうともしない、凶悪な顔と不遜な態度で、しかししっかりと練習に参加していたのだった。彼は本来、特に理由もなく反抗をするような性格ではない――元来のサボり癖はともかく、言い聞かせれば基本的には従う。この頃の彼は、要するにヤケクソを起こしていたようなものなのだ。あるいは、他人とかかわることへの怯えとも言える。他人に存在を拒絶されることへの恐れ、怯え。彼をさっぱり消し去った母親と同じように。
 まあそれはさておきその結果、彼の頭ひとつ――否、ふたつみっつ飛びぬけた実力と才能が、部内に広まることになる。
 その破天荒なプレイスタイルを、皆がじっくりと目にすることになる。

「……なんだあれ」

 と誰かが呟いた。
 基礎も基本動作も、何もかもを無視した独特の動き。自分のスタイルとペースを乱さないそれは、指導をまるっきり無視しているのと同義だ。そんな意図がなくたって、これでもかと反感を買う。

「…………」

 彼は一週間ほどの間、無遅刻無欠席で部活動に参加した。――が、皮肉なことに、集団の中にいればいるほど、彼は孤立をするのだ。

「…………」

 その背を、ただひとりの少年だけが見つめていた。


.


「――Aくん」

 と、そんな風に、彼はAに声をかけたのだった。走り込みを終えた休憩時間のことである。
 桜もとうに散った晩春、容赦なく夏という季節はやってくる。もう、激しい運動をしていれば、うっすらどころではない汗をかく季節だ。

「AAくん。きみテニス強いよねえ」
「あ?」

 被ったタオルの下、汗で額に張り付き乱れた金の前髪の下から、ギロリと効果音が付きそうなほど鋭く瞳がきらめく。それをものともせずに、彼はにっこりと笑った。

「この前のトーナメントでも勝ち残っていたもんね。さすが」
「……なんだよ」

 Aの目は訝し気な色を湛えたまま、彼を見遣る。突然に脈絡もなく話しかけてきた人物を警戒しているようだ。

「……トーナメントで勝ち残ったのは、テメェもだろうが」
「わあ、覚えてたの。じゃあ話が早いや」

 彼は、少年は、中世的な幼く可愛らしい顔で、にっこりと笑って右手を差し出してきたのだった。

「俺は幸村精市。ねえAくん、俺とダブルスペアを組んでくれないかな?」


.

.

王様と番犬 一戦目→←ヘリオトロープ 白



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

角砂糖(プロフ) - 美琴さん» ありがとうございます!!(大声) (2020年3月11日 19時) (レス) id: 651af228bd (このIDを非表示/違反報告)
美琴 - 好きです(突然の告白) (2020年3月9日 20時) (レス) id: 0419c563a9 (このIDを非表示/違反報告)
角砂糖(プロフ) - 蘇芳さん» この作品を愛していただき本当にありがとうございます。この話の続編は、今の所はあまり考えていません。今非常に私生活が忙しく、それが一段落したら何か書きたいなとは思っていますので、いつになるかわかりませんが、もし気が向けばお付き合いいただけると幸いです。 (2020年1月30日 4時) (レス) id: 651af228bd (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - とても面白くて一気に読んでしまいました!もしもあるのなら続編楽しみにしています。これからも頑張ってください! (2020年1月24日 20時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
ピット☆(プロフ) - 角砂糖さん» そうです!覚えていてもらえて嬉しいです!!予定があるかはわかりませんが次の作品をお待ちしてます! (2019年11月20日 1時) (レス) id: f631e9f6d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:角砂糖 | 作成日時:2019年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。