検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,072 hit

途中 ページ11

描いてる途中なんだけどみて!




こうしてみると、やっぱり昔に比べてコマ割りうまくなったなって思うんですよね(唐突)。

昔は四角を六つ並べたものしかなかった。
そしてなにより、バストアップ(胸から上)の絵しかない。あとは背景とか白ばっか感じだったんですけど……。

まあ、これは描いている途中なので背景はまだ描いてないんですけどね。
完成したら載せる予定。





そういえば、この間 八重咲くんの話できなかったから今ここでしちゃう。
といってもなにを話せばいいのかわからないんですよね。



あーでも最近ようやく彼にサンプルボイスつけてあげよっかな〜って思って書いています。
ちょっと……話し方はいいとして言い回しとかが独特すぎて、どうやって話すのか生みの親の私でもわからないんですよね。

とても苦戦しています。

うーん、たぶん、いかに綺麗事を言わすかが重要だと思ってます。
難しいです。

彼を喋らせるには、私が多くの意見を取り入れて屁理屈でうまく相手を言いくるめられるようにならなければいけないんだな、と思いました。倫理学を勉強せよ……って感じです。


とはいえ、彼には彼なりの思想があるはずなので、私の思想をぶつけたところでね。



良い例がトロッコ問題ですよね。色々な人の思考が分かります。

八重咲俊がトロッコ問題に対して出す答えは
「分岐点に着く前に、すぐに来た道の方向を見て先に人がいたことに気づかなかったことにする」だと思います。

卑劣なので。

とりあえず目の前の人を認識していなければきっと事故で済んじゃうんですよね。
事故だと「トロッコが走っていたのに道路にいた人も悪い」っていう人がたくさんでてきますから。


でも人を認識していたら少なからず事故ではなくなるわけですよね。
そうすると、「止まらなかったトロッコが悪い(乗ってる人が悪い)」っていう批判が多くなるわけです。


嫌な奴ですよね、ホント(唐突)。





トロッコ問題、私だったらどうすることもできず五人ひき殺しちゃいますねぇ……。
だって、突然のことを処理できるほど出来は良くないですから。

次回の更新は6/8を予定しています。果たして完成絵を載せられるか。

自創作→←※住民厳選の話をしているので注意



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:イラスト集   
作品ジャンル:イラスト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

円藤 マメ(プロフ) - 嵩画さん» お褒めいただきありがとうございます……!(;_;) 使っているソフトはFireAlpacaです。 (2020年4月23日 16時) (レス) id: 3241387696 (このIDを非表示/違反報告)
嵩画(プロフ) - 失礼します。とても綺麗なイラストを描かれるのですね。影の付け方や髪の艶の描き方が非常に好きなのですが、もし良ければ使用されているペイントソフトを伺っても宜しいですか? (2020年4月23日 13時) (レス) id: af99101636 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:円藤 マメ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。