検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:95,127 hit

35 ページ8

えっ?て顔で久しぶりに俺を見てくれたAちゃん



「誰にでもええ顔して」

「そりゃ俺より長瀬さんの方がええわな」

「かっこええ上に出世頭やもんな」

「俺ん事は黒歴史にしかならへんか」

「俺と同期以上に思われると困るもんな」

「もう声もかけられるんいやか」



あかん止まらへん


こんなん振られた男の八つ当たりやん

情けないけど

Aちゃん攻撃しとらな泣きそうや



「すばるくん?」



「俺帰るわ」

「バイバイ」

「Aさん」



「すばるくん!」



「名前でなんか呼ばんとって」



捨て台詞のように口走って

そのまんま背を向けた


誰かと一緒おるんも辛いくせに

家に帰って一人なるんも辛くて

マスターのBARに行って

普段は飲まへん濃いめのバーボンを煽った


マスターは何か言いたげやったけど

黙ったまんま

小さな小さな音で俺の好きな曲をならしてくれた


明日も仕事やし

気持ちはおちたまんまやけど

終電に間に合うようにBARを出る



「寒っ」



思わず声が出る


あの夏の暑い日は夢やったんかもしれんな

そんなふうに思えたら楽やのに

なんてあほな事考えながら電車に揺られていた


真っ暗で何も見えへん窓にぼんやり視線を向けてたら

ポツポツと雨粒が当たって

傘無いのになぁ

濡れたら寒くて風邪ひいてまうかもな

Aちゃんはやっぱ鞄から折りたたみの傘出してくんのかな…

って

ほんま自分の女々しさがイヤになるわ


エアコンのきいた電車から降りると余計に寒く感じて

首をすくめて

雨は少し弱まって霧雨んなった中

ちょっとだけ小走りで家に向う


外套の切れた暗がり

外階段横に人影があって

一瞬ぎくっとしたけど

そこ通らへんと家に入られへんし

下向いて目ぇ合わさへんように

横をすり抜ける



「すばっ…渋谷くん」



突然かけられた声はAちゃんのもんで

何でここにおんの?ってびっくりしたけど

今口開いたらまた傷つけてまいそうで

黙ったまんま階段を上がる

Aちゃんは俺の後をついて上がってきて

鍵開けてる俺に向かって



「ねぇ私何かした?」

「渋谷くんが嫌な事した?」



って聞いてくるから



「自分で分からへんってことは
何もしとらんのちゃう?」



それだけ言うとAちゃんに背中を向けて部屋に入る

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

UTA(プロフ) - 目に見える障がいと見えない障がい。どちらがツラいとかは他人が決める事では無いですよね。ただ過剰反応せずストンと受け止めてちょっとだけ心配り出来る人でありたいと思います。 (2018年12月9日 7時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 私は幼い頃に失聴したので、両方聞こえる感覚がわかりません。それと同じように、片耳難聴を理解してもらうことは難しいと思います。でもとりあえず、片耳難聴のことを、もっと多くの方に知ってもらいたいなと思います。書いていただいてありがとうございます。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - UTAさん» 片耳難聴を理由に実習の受け入れを拒否されたり、友達と無視したしてないのトラブルになったり。障害者として認められている訳ではなく支援も受けられないから、健聴者に紛れて、健聴者のフリをして生活するのはなかなかに大変です。 (2018年12月8日 5時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)
UTA(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます。程度の重い軽いはあっても、また同じ症状であっても障がいのある方の受け止め方は千差万別なので書く事に躊躇いが無かったわけではありません。ただタブー扱いする事だけは違うという私の信念があるので…読み続けていただいて本当に嬉しいです。 (2018年12月2日 14時) (レス) id: 916009774d (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - やっぱり片耳が聞こえないという設定だったんですね。私も主人公と同じで右耳が聞こえません。読んでいて、座る位置とか助手席での振る舞いとか、既視感があって気になっていました。そしてやたらと感情移入してしまって、胸が苦しくなりながらも更新が楽しみでした。 (2018年12月2日 2時) (レス) id: 888490902b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:UTA | 作成日時:2018年11月20日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。