検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:460,758 hit

232. ページ14

.


櫻井さんが今ここに持ってきているのは

まさにその、サンプル


まだ世に出回る前の非常にレアなものなのだ



そして聞き逃してはいけないワード


『露出』そして『無修正』だ


露出が多く無修正の写真集なんて、垂涎の逸品だ


これは言葉のあやだけではなく、実際にそんな写真集なんて見ようものなら

私は牛のようによだれを垂らしてしまうだろう


よだれだけじゃない

体中の穴から、色んな汁が出てきてしまいそうだ

考えただけでも汁が噴き出しそうだ(←なんの?)



ましてや髪の毛、眉毛、まつ毛以外の毛────

アイドルにあってはならない毛────


ギャランDo!なんかが映り込もうものなら、悔しいけれどオマエに夢中になってしまうのだ(動揺)


.



我慢も堪えきれず、タヌキ寝入りをやめてベッドから起き上がった

正座の状態で櫻井さんに体を向けると、呆れたような笑いを浮かべて私を見下ろしていた


部屋の中を見渡しても、櫻井さんの言う「写真集」は見当たらない



A「どんな毛でも!美味しくいただきますっ!!……で、無修正の写真集は?どこですか?」


そう答えると、冷たーい空気が二人の間に流れた

しろーい櫻井さんの目が私を捉える



翔「Aは単純だな。単細胞だな。短絡思考だな。発売前のものなど、部外者に見せるわけないだろう。関係者の間でさえも一部の人間しか見ることはできないのに、無関係なAに意見など求めるわけはない。」

A「……っ!!!起こすために嘘ついたんですかっ!?」

翔「起こしたのではない。起きていただろう。眼鏡はかけっぱなし。スマホの画面がついたまま。それはたった今までスマホを眺めていた証拠だ。こんなの、赤い蝶ネクタイをした名探偵が出る幕もなく解決されるようなものだ。」

A「わたし、工藤新一よりも金田一派なんですけどっ!」

翔「じっちゃんの名にかけるのか。」


.



確かにすぐばれるようなタヌキ寝入りをしていたけれど

それに気づいて嘘をつくような櫻井さんも櫻井さんだ


私がタヌキなら、櫻井さんは人をだますキツネだ


……赤いきつねと、緑のたぬき


ふと、そんなワードが頭を巡ったもんだから

某カップ麺のCMソングを歌う武田鉄矢が

頭の中から離れなくなってしまったのである



(ささやかな私の期待を返して!)



.

233.→←231.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2918人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 相葉雅紀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウッチー(プロフ) - お話を、番外編をありがとうございます。ニヤニヤしながら、そしてちょっと幸せな気持ちで読みました。また、番外編お待ちしてます。 (2020年7月12日 17時) (レス) id: 02c097111e (このIDを非表示/違反報告)
あゆ(プロフ) - ああ、、かわいそうな相葉さん、、どうかどうか相葉さんも幸せになってほしい。にのちゃんどこいっちゃったの??櫻井めっうまいことやりやがってww (2020年7月11日 22時) (レス) id: 73a1c370d8 (このIDを非表示/違反報告)
mamo(プロフ) - まさかの番外編ありがとうございました!やっぱりゾウガメって気になっちゃいますよね(笑)ジャーマネの横暴な態度に隠れる純愛が好きです。気まぐれ続番外編もお待ちしてます( *´艸) (2020年7月8日 23時) (レス) id: bdd1fe01f6 (このIDを非表示/違反報告)
みやび(プロフ) - 番外編めっちゃ楽しかったです!櫻井さん下の名前で呼んでほしかったんですね〜かわいい( 〃▽〃)もし叶うなら結婚式のプラスしてハネムーンもいかがでしょう? 2人乗りチンあなご道中…ではなく、珍道中が気になったりします。 (2020年7月8日 23時) (レス) id: cba1643c88 (このIDを非表示/違反報告)
にゃん(プロフ) - 番外編ありがとうございます( ´∀`)結婚式、書いて頂けるんですか!子供とかも出来ちゃったりするんですか!ジャーマネ櫻井さんは子供にメロメロなんだろうなぁ… (2020年7月8日 22時) (レス) id: 96f199fab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四葉
作成日時:2016年9月4日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。