検索窓
今日:85 hit、昨日:78 hit、合計:589,056 hit

ページ43

「A、」




無事両耳にホールを開けて手鏡を見つめるAを呼ぶと、パタパタとなんの疑いもなくやっている。


その両耳についているのはまだ透明なピアスだが、よほど嬉しいのかニマニマと笑みを浮かべているAを見て、伏黒も軽く笑みを零す。





『なあにー?』


「...これ」




「気に入らなかったら、処分してくれていい」





突き出された伏黒の手に提げられた、オシャレにラッピングされた小さな紙袋。




Aは目線を逸らして気恥しげに差し出す伏黒と袋を交互に見て、ゆっくりとそれを受け取った。






『うわあ!ピアス...!!すっごい、可愛い』




中身は、キラリと輝くピアスだった。


小さめの、控えめなデザインが彼らしい。




受け取って箱を開けるまでずっとソワソワしていた伏黒は、箱を開けたAの笑顔を見るなりつられて少しだけ顔を綻ばせた。





『わぁ...、ほんとに素敵、...恵、ほんとに私がもらっちゃっていいの?』


「あぁ、当たり前だ。Aにしか似合わない」



低く、優しい声でそう言うと、伏黒はAの頭の形を確かめるように撫でる。





ピアスを開けると知って、わざわざファーストピアスの記念に選んで買ってくれたのだろうか。



任務終わりにブランドに向かってショーウィンドウを睨みつける恵を想像して、面白くなってしまう。




満足げな彼女の笑顔が、焼き付けられた目から伏黒の中にじんわりと広がって暖かい。






『ねぇ、恵、付けてよ』


「...あぁ、こっちこい」




彼女の耳で微かに存在を主張するピアスが、光を反射させてキラキラと光る。




『どう?』なんて言って振り返る彼女は、間違いなく──、






「──綺麗だ」






体の部分の中で、耳へのキスは誘惑。



ピアスをプレゼントすることには、"いつも見守っている"というメッセージが込められているそうだ。



元は魔除けとして付けられていたピアスは、肌身離さず付けられることから"いつも身近に感じて欲しい"という意味が生まれたらしい。




魔除け、それならきっと彼女にもピッタリだ。





彼女に、この世のできる限りの幸せが降りかかるように。








せめて、呪霊に命を奪われることの無いように。









いつか、そばに居られなくなったとして、







そのピアスを付ける度に、彼女が俺を思い出すように。








退屈→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
840人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

歌詞 - 特急が取り込んでいたのか (3月22日 17時) (レス) @page32 id: 2b3270be69 (このIDを非表示/違反報告)
Uo(プロフ) - るるさん» コメントありがとうございます❕かわいい性格に書けていたならとても嬉しいです😖スタンドバイミー、いつ見ても名作ですよね…!! (6月5日 1時) (レス) id: d9295642a6 (このIDを非表示/違反報告)
るる - まって、、夢主かわいい💕 てか、スタンドバイミー最高ですよね!リバーフェニックス私も好きー!クリスは性格もイケメンだし、、、。 (5月5日 0時) (レス) @page3 id: 7b5dad0b18 (このIDを非表示/違反報告)
とま(プロフ) - †NANA†さん» 詳しく教えて下さり本当にありがとうございます…!!誤字が多くて申し訳ないです😞 (2022年8月14日 20時) (レス) id: f3920fcf38 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ32と33で、「特級」が「特急」になっています。 (2022年8月13日 16時) (レス) @page35 id: 9dc612bbe9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とま x他1人 | 作成日時:2022年5月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。