検索窓
今日:185 hit、昨日:190 hit、合計:760,553 hit

99 ページ3

(安室視点)





バーで起こった殺人事件を解決し、毛利小五郎や篠崎Aに一言挨拶をしてから立ち去ろうとした俺は、はたと気づく。


篠崎さんと彼女の婚約者を名乗る男の姿が見えないのだ。




少々疑問に思って周囲を見渡すと、二つあるエレベーターのうちのひとつの扉が、静かに閉じていくのを発見する。


どうやら二人はあれに乗ったらしい。




それを見届けた俺は毛利小五郎とコナンくんのもとへと向かった。




「毛利探偵、今日はお疲れ様でした。」

「全くだ!俺は別のバーに行って飲み直す!お前、飲んでねえならこの小僧を事務所に送ってけ。」

「え、しかし…」




毛利小五郎の言葉に頷きかねてベルモットの方をちらりと見る。


ベルモットは携帯から目を離し俺を一瞥すると、すぐに視線を外しエレベーターに乗り込んだ。


好きにしろということらしい。




「分かりました。じゃあ行こうかコナンくん。」

「うん。」









車に乗り込み走らせ始めて数分。


助手席に座っていたコナンくんが「ねえ…」と口を開く。




「Xデーまで、残り二十分くらいだよね。」

「ああ…それがどうかしたかい?」




顔をわずかにうつむかせて考え込んでいる様子のコナンくん。


この子はまた、そのよく回る頭で何かに気づいたのだろうか。




「残り二十分で組織の秘密が明るみに出る…それなのに、ベルモットは随分落ち着いてた。」

「…そうだね。でもそこはポーカーフェイスだったんじゃないか?内心はすごく焦っていたとか。」

「それならきっと時間をこまめに確認しちゃうと思わない?僕はベルモットの動向を気にして何回も奴を確認してたけど、ベルモットは時計は一度も見なかったし、携帯だって開いたのは全体を通して二回だけ…」




本当、よく見てるんだな。


俺は隠れて感心しつつコナンくんの言葉を反芻する。




Xデーが目前に迫っているにも関わらず、時間が気にならないうえに焦燥の顔色ひとつ見せない理由。




「……まさか。」




とある可能性に至った俺は、車通りの少ない道を走行していた愛車を急停止させた。


コナンくんは冷や汗を浮かべた真剣な表情でこくりと頷く。




「もしかしたらだけど…時間も携帯も気にする必要がないのは、標的がPCを開けない状況にあるのをその目でしっかり確認できていたから。つまり……」





「バーで、本物のメルローを発見したからか!」





俺は車を急発進させ、今来た道を戻るべくハンドルを切った。

100→←98



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2523 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2980人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年5月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。