検索窓
今日:87 hit、昨日:121 hit、合計:759,333 hit

112 ページ16

「やっぱり隠し通したなあ。」




病室を出た私は、苦笑を零して独りごちる。




彼は自らを『江戸川コナン』と名乗り、工藤新一の名は一切口にしなかった。




きっとあれは彼なりのケジメなのだろう。


そう思って逃げ道を用意したのも私自身。


原作でもああいった問いには必ず、あの名を名乗っていた。


「何者だ」という問いは、彼にとっては一種の枕詞のようなものだろう。




さて、ここからどうしようか。




安室さんにも会いたかったが、彼は此処とは別の病院にて療養中らしいとコナンくんから聞いた。


肝心の場所は知らないという。


まあ組織壊滅に際して負傷者も相当数出たことだろうから、ひとつの病院に全員詰め込むことは不可能だったに違いない。




「最後に会いたかったけどなー」




そう。




現在私は、イギリスへの移住計画を進めている。




これは元々父の提案だ。


母エミリアを死に追いやった組織を無事壊滅させられたなら、母の眠るイギリスの地へ赴き、そこで生涯を過ごしたいと父は話していた。




既に兄弟たちはイギリスで暮らしている。


篠崎家で会わないなと思っていたが、なんと海外に居たらしい。


当面はそちらに身を寄せる形になるそうだ。




父は私とともにイギリスに渡ることを強く希望していた。


滅多にない父のお願いだし、ちょっと思うところもあって、提案に乗ることにしたのだ。




思うところというのは勿論、安室さんのことである。




安室さんは確かに私のことを気にかけてくれていた。


憎からず思ってくれていたことだろう。




けれどその相手は、私であって私ではない。


前世を思い出していない頃の私なのだ。




前世を思い出してからの私は、今世の記憶こそ蘇りつつあるものの、その人格は別物。


人格とはその人固有の、人間としてのあり方。


すなわち人格が変われば、もう別人なのである。




だから私は、安室さんとの対面が怖い。




彼の思い出の中にあるメルローの人格は、もう存在しない。


今後蘇ることもないだろう。


その状態で何度も彼に会うことは、申し訳なくて出来そうもない。




安室さんは…いや、あえて言おう。


降谷さんは、多くの大切な人を失ってきた。




これ以上彼の手から大切な人を奪いたくはない。




だから『メルローの人格』はもはや存在しないという事実を悟らせず、『私』が生きているという事実を残して、私は彼から遠ざかるべきだ。





そう、思っていた。

113→←111



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2518 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2973人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年5月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。