検索窓
今日:147 hit、昨日:946 hit、合計:1,774,913 hit

74 ページ27

(安室視点)





度重なる爆発で焼け落ち沈没していく豪華客船を、救護ボートの上で眺めていた。




船は港近くまでやって来ていたために、俺たちは比較的早く陸上にたどり着くことができた。


生還を喜ぶ声、どうなっているのかと喚き散らす声が方々から聞こえる。




そんな中でいまだに船から目を離すことのできない俺のもとに、あの女子大生が……、女子大生に扮したベルモットが歩み寄った。




「ジンからの命令よ。悪く思わないでね。」

「……メルローがあの船に乗るという情報は、掴んでいたのか。」

「いいえ?乗り合わせたのは全くの偶然だし、あなたがあの船に乗っているなんてことも、知ったのは随分後になってからよ。」




脱出の際に濡れたらしい髪をかきあげながら、ベルモットはため息混じりに告げる。




「ジン、言っていたわよ。『バーボンはメルローの始末に関して手を抜く恐れがある』と。……勿論私も同意見だったわ。」




「だってあなた、メルローに惚れていたでしょう。」




俺は何も言わずに唇を噛む。




ベルモットは俺の様子を見てフッと笑うと、おもむろに煙草に火をつけた。




「その感情があったから、メルローの始末はあなたに任せておけなくなったのよ。実際に手をこまねいていたみたいじゃない?」


「だから私が代わりに殺ってあげたわ……彼女の部屋番号を聞き出して、くすねたマスターキーで彼女の部屋に入り、ドアを開けた瞬間に爆弾が起動する仕掛けをしてね。」


「部屋に例のディスクはなかったから、きっと彼女自身が所持していたのでしょうけど……あの爆発に巻き込まれたら、いくらメルローとはいえ助かる可能性は––––––––」




「やめろ!!」




これ以上聞いていられなくて、俺は絶叫した。




ベルモットは何も言わずにこちらを見つめている。


俺はギリ、と歯を食いしばり、様々な感情が口から漏れ出そうになるのを必死になって耐えた。




「……もう、いいですよ。組織にとっての障害が消えたのなら、何よりだ。」




ともすれば震え出しそうな声で、心にもないことを吐き捨てた。


そのままベルモットに背を向けて歩き出す。




港には橙色の救護ボートが無数に積み上げられている。


その中で唯一黄色いジェットスキーだけが、その場から浮いていた。

75→←73



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2099人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しま | 作成日時:2018年4月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。