検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:198,589 hit

37 ページ42

「…え、えっと?どうか…したんですか?」

じっと此方を見るオーバーオールに対してそう言うと、オーバーオール青少年は舌打ちをしてこう言った。

「お前、またはぐらかすんか。流石にそろそろ苛々してくるんやけど」

私が一体何をはぐらかしたって言うのよ…
昨日こっそりケチャップぶちまけた事かな?いや、あれは本当にすみません。はい。

「…何や、無視か。俺の大切な人傷付けたのにか?」

え、ケチャップ愛好家だったの?
悪いことしちゃったなぁ…ってなるかボケ。

思いっきり人って言ってるでしょ人って。
でも私一瞬本当にケチャップ愛好家かと思ったわ…

「あ、あの…人違いじゃっ!?」

突然胸ぐらを掴まれ、足が地から浮く。

わぁ、空を飛んでいる気分だぁ…(白目)

あ、でもこれ苦しいわ。酸欠になる。

「人違いな訳あるか!」

おう、急に叫ぶなビックリするから。
こういうときって意外と頭冷静でどうでも良いこと考えるよね。

「い、やっ…人違いです!あと苦しいんで下ろしてもらま」

そこで私は、ある事実に気付いてしまった。
私は今、このオーバーオール青少年に胸ぐらを捕まれている。
それで苦しいから腕を触り手を見たところ。

…指輪が付いている。

指輪が付いているという事は、この人は結婚している。

んで、前リアさんが言ってたシャオ…ロイ?って人がアザミさんと婚約してるって言ってたから…

この人シャオロイさんじゃね?
で、前教えてもらったのは幹部の人について…あっ

「ちょ、いやホントに人違いです。私リアさんじゃありませんよ」

「…え?」

シャオロイさんがつかんでいた手を離し、私は床にドサッと倒れ混む。
下がカーペットで良かったよカーペットで。

それでも痛いもんは痛いけど。
ってそれよりも。

「えっと…何かあったんですか?」

事情を聞かないと、私の気がすまない。

そう聞くとシャオロイさんは申し訳なさそうに此方を見て言う。

「あ、いや…すまんかったな。…えー」

「Aです」

「うん、おっけーAちゃん」

いやんなことはどうでもEんだよ。
事情教えろや事情!

「…実はな、俺が居ない間にアザミっていう俺の婚約者がな?
 嵌められて…それで…」

そこまで言うと、シャオロイさんは口を閉じて黙り混んでしまった。
そして目に涙うっすらと出てきて、震える声でこう言った。

「彼奴、復習で皆殺そうとしてるんや」

そう言われた私は、ただただ黙ることしか出来なかった。

合作報告→←36



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - 2ページの全線は前線じゃないでしょうか…?間違っていたらごめんなさい (2022年12月31日 8時) (レス) id: 6344bed79e (このIDを非表示/違反報告)
cos(プロフ) - このコメントアウトだったら申し訳ないですが…モブ山って兄さんっぽくないですか…? (2022年8月15日 22時) (レス) id: 3421ec45eb (このIDを非表示/違反報告)
空白ちゃ(プロフ) - Bぃぃぃぃ?!?!続き気になりすぎる…更新頑張ってくださいぃ、、 (2022年2月17日 0時) (レス) @page33 id: 734559e3e4 (このIDを非表示/違反報告)
匿名USAGI - ハンバーガーwwwこれ、動画で見たときめっちゃツボってましたww (2022年2月13日 22時) (レス) @page31 id: f334210af3 (このIDを非表示/違反報告)
塩素(プロフ) - モブ山モブ太郎めっちゃ好きやねんけどw (2022年2月12日 20時) (レス) @page3 id: 7e79a916c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そよ風を添えて | 作成日時:2022年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。