検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:198,592 hit

27 ページ31

「…てかさ、モブマウンテン」

さっきからずっと気になっていたことを口に出す。

するとモブ山は話していた口を閉じ、私の話を聞く体制に入った。

「…青い人ってなんなん?」

mb「いや、文字通りですけど」

ヤバい、モブ山のIQ値が下がった!

キャー!これからドウナッチャウノー!?

…なんて、脳内茶番劇〜業〜をする程暇ではない。

「ちょっと見てきても良い系?」

mb「まあ別に良いと思うよ」

そうと決まれば直ぐに出発。

て言っても距離1mあるかないか位だけどね。

そう厨房へと足を運んでいると、奥の方から黄色い歓声が聞こえてきた。

「なっ…にい!?」

ちょ、煩すぎて鼓膜が十昇天十する!

必死で耳を押さえていると、厨房からひょっこり青いニット帽が姿を現した。

??「あれ、何かあったのー?そこのお嬢さん」

…あ、これが例の青い人?

にしても声がふわふわしてんな。
医務室の先生とはまた一味違う種類。

「いや、あっちから黄色い歓声が聞こえてきて…え、聞こえなかったんですか?」

??「いやまあ…集中してて。あ、ハンバーガー出来たよ〜」

青い人がハンバーガーを2つ渡してくる。

…そのハンバーガーを見た私は、つい
笑ってしまった。

「え、いやこれ…どうなってんですか?」

??「え、何って…ハンバーガーを串に刺しただけだけど…?」

いやこうはならんだろ案件。

串に刺したんなら何でこんな
食材が斜めになるんだ…

「ま、まあ…ありがとうございます」

??「あ、そだそだ…」

青い人はポケットから紙を取りだし、それをトレイにそっと乗せた。

??「良かったらレビュー書いてね」

「アッハイ」

受け取り口から離れ、モブ山が居る机に座ると、モブ山はハンバーガーを見るなり笑い出した。

mb「ちょっ、これどうなってんの?」

「串にさしたらこうなったんだって」

ハンバーガーを持ち、モブ山は本当に食べても大丈夫?と不安になっていた。

「…いただきます」

そんなモブ山を横目に口に運び、ガブッと噛むと、意外に美味しかった。

「見た目に反して結構美味しいよ、これ」

mb「えぇ…?…まあ、俺も食べてみるわ」

モブ山もガブッと勢いよく噛みつく。
mb「…んー、確かに美味しいけど…ケチャップが少ないかな」

「普通に食レポすんな」

その後きちんと食べ、レビューもちゃんと書き、トレイを戻そうとすると、青い人とアザミさんが話しているのを発見した。

が、そろそろ行かないとモブ山に怒られるので、トレイと紙を戻し食堂から出た。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (247 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
536人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やよい(プロフ) - 2ページの全線は前線じゃないでしょうか…?間違っていたらごめんなさい (2022年12月31日 8時) (レス) id: 6344bed79e (このIDを非表示/違反報告)
cos(プロフ) - このコメントアウトだったら申し訳ないですが…モブ山って兄さんっぽくないですか…? (2022年8月15日 22時) (レス) id: 3421ec45eb (このIDを非表示/違反報告)
空白ちゃ(プロフ) - Bぃぃぃぃ?!?!続き気になりすぎる…更新頑張ってくださいぃ、、 (2022年2月17日 0時) (レス) @page33 id: 734559e3e4 (このIDを非表示/違反報告)
匿名USAGI - ハンバーガーwwwこれ、動画で見たときめっちゃツボってましたww (2022年2月13日 22時) (レス) @page31 id: f334210af3 (このIDを非表示/違反報告)
塩素(プロフ) - モブ山モブ太郎めっちゃ好きやねんけどw (2022年2月12日 20時) (レス) @page3 id: 7e79a916c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:そよ風を添えて | 作成日時:2022年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。