検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:45,116 hit

ページ17

.


「では、これから係を決めていきます。書記、必要な係書き出して」

「はい」


そう言うと、せっせと手を動かし始めた。

姫役はもちろんのこと、小人や小道具、大道具に照明まである。これだとクラス全員仕事がある。


「委員長、くじができました」

「ありがとう。それでは端の人から順に引いていってください」


待ってもうくじできたの?少し早すぎやしないかい?このクラスの生徒会優秀すぎ。これは先生も欠伸しちゃうよね。


「引いた人はまだ見ないでください。みんなで一斉に見ます」


委員長の言葉を聞いて、引いたくじを見つめる。

小道具か照明か。服作るのは衣装係かな。じゃあ衣装係がいいな。


最後の一人が引き終わったようで、席に着く音が聞こえた。


「では確認してください」


そう言うと、紙を開く音が周りからした。


「お前何だったー?」

「照明」

「うわ、うらやまし!俺小人だよ……」

「やったね」


嬉しそうな声も悔しそうな声もする。これも劇の醍醐味だよね。


「修也は何だった?」

気難しい顔をしている(この時、ちょっと父親に似てると思ったけど言わないよ)修也に声をかけると、暗い声が返ってきた。


「…………小人」

「こ、小人か」

「正直、ものすごくやりたくない。が、そうと決まったからにはやらなきゃな」

「おお!その心意気に拍手」


でも修也が小人をやったら、それはそれで面白いと思う。というか、可愛いー!つって女子からさらにモテそう。


「お前は何になったんだ?」

「私?私はねー………」


そこまで言って私は言葉を失った。

円堂の「あ、俺王子様役だ」の一言と共に、今度は私が燃え尽きていった。

くじには、副委員長の綺麗な字で“姫役”と二文字並んでいた。


「ひ……姫役……。Aが……」


修也の深刻そうな声が聞こえた。

▽→←番外編1 白雪姫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 続きお願いします! (2022年5月15日 17時) (レス) @page32 id: c51717b503 (このIDを非表示/違反報告)
冷(仮) - 葉兎野鳥さん» 私、この作品好きです!更新楽しみにしております! (2019年1月10日 1時) (レス) id: 43543d3530 (このIDを非表示/違反報告)
葉兎野鳥(プロフ) - 鈴松信@違反報告する時は声かけてね(´;ω;`)さん» コメントありがとうございます。二人は基本的にそういうことが得意な設定です。仲は良いけど付き合ってません。お互い友達という認識です。男女の友情は成立します! (2018年12月3日 18時) (レス) id: fad212b8a4 (このIDを非表示/違反報告)
鈴松信@違反報告する時は声かけてね(´;ω;`)(プロフ) - 山田んと田中んいい仕事するなぁ…w (2018年11月24日 12時) (レス) id: e085487720 (このIDを非表示/違反報告)
葉兎野鳥(プロフ) - ぴーさん» 私もこの二人大好きです!いでよ、私のやる気! (2018年10月27日 19時) (レス) id: fad212b8a4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みどりんご x他1人 | 作成日時:2018年9月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。