検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:335,209 hit

××さんと竈門兄妹 ページ42

「炭治郎達も大分強くなったね、禰豆子ちゃん」

「むー·······」



縁側に座って、月光を受けながら私の膝上で寝転んでいる彼女に問いかける。

桜色の綺麗な瞳が月光を受けて輝いていた。


そろそろ、此処から出ていくだろう。まだ彼らにはすることがある。

それはとても喜ばしいことだが、同時に物寂しい。




「あっ、禰豆子!駄目だろ、ちゃんと布団で寝ないと。すいません」

「良いんだよ炭治郎、隣においで」



涼しいよ、と隣をトントンと叩いて座るように言うと、素直に座った。

善逸たちはもう眠りについたんだろう。いつの間にか膝ですやすやと禰豆子ちゃんも眠っていた。




「炭治郎はよく頑張ってる。禰豆子ちゃんも炭治郎が誇らしいだろうね」

「俺は長男ですから、俺がしっかりしないと」





照れながら言う炭治郎。

正直、彼は自分の立場に、『長男』と言う立場に縛られているような気もする。



兄妹を持つ彼にとって、一番上が手本となるような行動をしたり、妹の為に我慢するのは良いことだ。




彼のことだから、きっと今までの辛かったことも泣きたいことも、『長男だから』と口癖のように

言って、自分に言い聞かせて、沢山我慢をしてきたんだろう。



けど、いつか自分の身を滅ぼしそうで怖かった。その言葉を聞くと此方が心が一杯になった。

長男がずっと我慢しなくちゃいけないなんて事はない。


甘えたいなら甘えればいい。周りが許さなくても、私は許す。

でもきっと、これからも過酷な状況がそれを許すことはしないだろう。




「······甘えたいときは、甘えていいんだよ。炭治郎」





だから、此処で目一杯甘えてほしいんだ。

↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
614人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミィ - 面白かったです!今コロナが流行っているので気を付けてください! (2020年3月9日 11時) (レス) id: edb0276662 (このIDを非表示/違反報告)
ぴっぴ - とても面白かったです!私もこんな小説が書けるようになりたいです! (2020年1月28日 16時) (レス) id: 113690dea7 (このIDを非表示/違反報告)
Kaede(プロフ) - 零さん» 本当ですね、すいません!ありがとうございます! (2019年10月17日 1時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 「吾妻」じゃなくて「我妻」だと思います。間違ってたらすみません (2019年10月16日 23時) (レス) id: ac710565be (このIDを非表示/違反報告)
Kaede(プロフ) - 雪乃さん» 教えてくださりありがとうございます!すぐに直します!指摘コメントありがとうございました! (2019年10月13日 10時) (レス) id: 7af5a2cf72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kaede | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年10月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。