検索窓
今日:16 hit、昨日:21 hit、合計:100,257 hit

14.知らない ページ14






あの日、あれから直ぐにみんなは帰ってきた。


少しボロボロになったみんなを手当して

何があったのかを聞いて、いつも通りに安心した。


いつも通りじゃないのは私だけで、不安になった。


あれからもう2ヶ月も経ってしまった。


いつ死ぬかも分からないのに

未練を残し続けて、あと一日を繰り返した。


ある木曜日、銀時と私だけの万事屋銀ちゃんで

私は、そんな生活に終止符を打った。



「銀時」


「んー?」



見るからに痩せた腕を隠して

重たい頭を動かして。


こんな日に限って、体調が最悪だった。


それでも言うんだ。

だって、そうしないといけないと、分かっているから。



「どした?」


「銀時、別れよう」


「・・・は?」


「別れよう銀時。私、疲れちゃった」


「A」


「万年金欠だし、家賃払わせてくるし

いつまでも恋人だし、いっつもだるそうだし、口が悪いし」



嘘、嘘、嘘。

全部好き、そんなところも全部、好き。



「もっと、いい人いるし」



「A」


「疲れたんだ銀時。・・・他に好きな人もできた。

自分勝手でごめ」


「A」



目は、合わせられなかった。


分かってる、さっきから、私の知ってる銀時の表情はない。


私に向ける本気の怒りを、私は知らない。

私に向ける本気の悲しみを、私は知らない。


痛いほどつき刺さる視線に、涙が出そうだった。


だめだよ、泣いたら。


昨日、私達はいつもみたいに抱き合って愛を囁きあったのに

それなのに、こんなの、私、最低でしょ。


おかしいでしょ。


最後に、あなたを求めてしまった私を許してね。




15.ごめんね→←13.大丈夫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うさきよ - 感動して、涙ぐんでしまいました…。すごく良いお話です!! (7月27日 1時) (レス) @page39 id: 55ad19f9cc (このIDを非表示/違反報告)
- とても良かったです! (2022年12月14日 17時) (レス) @page48 id: 0db889cc25 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - rusa737さん» コメントありがとうございます!面白いけれどやっぱりバッドエンドに当たるので少ない設定ですよね…今後の新作にもまた活用させていただきます!ありがとうございます! (2021年5月8日 2時) (レス) id: 7ef5ab0f96 (このIDを非表示/違反報告)
rusa737(プロフ) - 通学の電車の中で読んでたんですけどめっちゃ感動しました…!夢主がしぬ設定好きなんですけど余り無いから新鮮かつめっちゃどストライクに刺さりました!!!これからも応援してます…! (2021年5月7日 17時) (レス) id: 34286106cd (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 常夏さん» コメントありがとうございます!完結もありがとうございました!わーい!桜ちゃんが出てくる回も気になりますよねぇ!良く考えてみます!! (2021年4月4日 20時) (レス) id: 7ef5ab0f96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あい | 作成日時:2021年3月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。