検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:109,444 hit

18 ライブ、そらるside ページ19

そらるside

「なんか、まふが来ねーんだけど(笑)。じゃあ来るまでまふの恥ずかしい話でもしようかな?」
歌い終わり、うらたと交代で出て来るはずのまふが来ない。来れないほど悪くなったのか。ただただ心配だがここはステージの上。俺の心配を悟られてはいけない。
「みんなー、まふの恥ずかしい話、聞きたい?」
沸き立つ会場。

イェーイ、ききたーい!!お願いしまーす!!

「おおいい反応。じゃあね、軽いとこから行こうか。まふが遅れれば遅れる程恥ずかしい話しが2万超の人に公開されるというwww」
「我ながら鬼だね」
そう言っているうちに舞台袖でまふらしき人影が見えた。
「じゃあ、一つ目!今日のリハの話です。まふソロの夢花火の確認の時、あいつはなんと「ストープ!」」
「チッ、あっ来た。まふ遅かったね。後1分遅かったら完璧だったよ」
「い、いま舌打ちしましたね!!」
「してない、してない」
「棒読みじゃないですか。みんなも聞いたよね!」

出て来たまふは、さっきよりも元気そうで。寧ろハイテンションだ。さり気なく
首を触って見ると、少し暖かいくらいになっていて、安心する。
「ねぇ、まふ。なんかいいことあった?」
そう聞けば、
「えっ?分かります?というか、聞いちゃいます?」
「えっ、聞いて欲しいんでしょ」
「いや、そんな事は言って無いですよ。まあ、そらるさんがどうしてもって言うんなら、言ってあげなくも無いけどー」
「うざっ、聞かなくてもいいよ俺は」
「えっ、なんでそーなるんですか?聞いて下さいよ!!」
「仕方ない。はい、どうぞ」
「ヤッタァ、皆さん!楽しんでますかー?本日二度目のMC、まふまふです!」
「今ですね、すっごく嬉しい事があったんですよ!!詳しい事は口止めされているので言えないんですけどね、コラボが決まったんです!!僕が密かに願い続けてた、ある人とのコラボなんです!!」
「おめでとう。って言ってもまふが密かにし過ぎて、俺でも検討もつかない」
「決まったと言っても、実際動画が上がるのは半年後ですけどね」
「そうなんだ。じゃあ、皆さん半年後をお楽しみに!という事で、次の曲はATRの新曲です」
「みんなー!ちゃんと聞いて来てくれましたかー?」
「一緒に盛り上がりましょう『just a time!』」

良かった。いつものまふだ。いや、いつも以上のまふまふ。
葵ちゃんは、ちゃんと伝えられた様だな。

19 位置について、よーい!→←17 決心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年2月11日 3時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
りおな - 読みづらいのを解消するには…一行とか二行とかマスを開けたらいいよ! (2020年3月9日 18時) (レス) id: fd98254018 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - (名前の)になってます。そして、読みづらいです (2020年3月9日 18時) (レス) id: fb07734dbe (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 登場人物紹介の志麻さんの字違いますよ!w (2019年11月1日 22時) (レス) id: 38755f3eb5 (このIDを非表示/違反報告)
まろまろ - 面白いです!!これからも頑張ってください!! (2019年6月14日 20時) (レス) id: b9e42e7531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鯉月 | 作成日時:2019年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。