検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,414 hit

35.消えた少女と。 ページ36

周りの様子を気にしていないようにも見える(恐らく)親子。男子の方は蒼太のクラスメイトらしい。そんな彼の近くに、1つの帽子が落ちていた。明らかに女子の帽子で、キッズエリアに置いてありそうなデザイン。可愛くてド派手で、小さめで……

「……加奈ちゃんがいない」

 不意に、蒼太が言った。加奈ちゃん……名前からして多分女の子。
「加奈ちゃんって?」
聞き返すと、蒼太は目を伏せた。理紗も健も黙り、次の言葉を待つ。
「本名は……谷口加奈……」
……谷口って、まさか。

「……谷口海人くん……彼の、妹だ。見当たらなくて、海人くんが泣いていることからして……」
もしかして、いや、もしかしなくても……
 ほんの少しだけ感じていた嫌な予感は、きっと的中した。
 被害者は、彼女なんだ。

 蒼太が海人くんに話しかけているのを眺めながら、私たちはSNSで今回の件について調べていた。検索したら、出てくる出てくる。何人かの投稿を元に、できる限りの情報を集める……というか、皆さん具体的すぎませんか。所在地バレるんじゃ……
 ……まあ、助かったからいいけど。とにかく、落ちたのは加奈ちゃんで間違いなさそうだということが分かった。いつも通りに救出して、いつも通りに引き渡せばいい話だ。

 蒼太も、被害者は加奈ちゃんだと言った。やることは決まった。加奈ちゃんを助けに行くんだ!

 近くの公衆トイレに入って、例のボタンを押し、目を閉じる。だんだん慣れてきた、浮かぶ感覚。足が地面に着いたら目を開けて、服装と荷物を確認。うん、こっちでの普段着だ。理紗の格好も、健の武器もいつも通り。
 知らないけれど見た事のある街並み。さっきまでいた場所だけれど、生き物の気配はしない。聞こえるのは、私たちの足音と息遣い、そして会話のみ。普通は静かすぎると小声になるけれど、それだと3人には聞こえないから普段通りの声量になる。みんなが急に黙った瞬間の静けさは、とても気味が悪い。
 その静けさを紛らわせようと、どうでもいい会話を続ける私たち。いつ襲われるか分からないのに、気がついたらのんきになってしまっている。……まあ、私に何かあっても残り3人で何とかしそうな気もするけれど。やっぱり、人数というのは強い武器なんだなと思う。

 そんなことを考えていると、予想通り、私たちの目の前にナニカが立ち塞がった。

36. ……違う。→←34.一瞬で決まった。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ファンタジー , 名前変換オリジナル , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュウ - 待っ…面白いです! (2021年9月3日 0時) (レス) id: f920010a89 (このIDを非表示/違反報告)
- 読んでいて楽しいです!こんなおもしろい作品をつくってくれてありがとうございますっ!これからも応援してます! (2021年5月8日 20時) (レス) id: b0074abe1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーちゃん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年11月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。