検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,866 hit

エージェントって何ですかー? ページ11

「えーじぇんと…あいつのこーどねーむか」(発音下手くそ)

『…もうちょっとマシな発音出来ないんですか』

「無理」(即答)

『えぇ……』(困惑)

「スパイとかしてるイメージあるな、えーじぇんとって」

『agent、ですね。スパイの人の事も言いますし「代理人」の意味もあります』

「うわ発音うめぇ」(驚愕)

『あの方のコードネームは、恐らく代理人という意味でのエージェントかと』

「やっぱり復讐の代理人だしな。…でもさ」

『はい…?』(首かしげ)

「あいつ「代理人」っていうか「代行者」じゃね…?」

『どちらも似たような意味ですがね。まぁ1つ大きな違いがあります』

「代行者の方が強そうっていうか、なんか…すごそう」(小並感)

『…まぁ代行者は代理人と比べて、より重要な事柄を代わる時に言うイメージもありますし、あながち間違ってもいませんがね、その言い方』

「よく分からんが、まぁそーなのか」

『違いをきちんと説明すれば…「自分の意思で動けるかどうか」です』

「……。…は…?」(理解不能)

『あの復讐のお店で例えてみましょうか。
代理人の場合は、どうやって復讐するか。まぁ…良くない言い方をしてしまえば…「依頼された相手をどうやって殺めるか」というのは、代理人本人が決める事が出来ます』

「……。…おー…」(理解出来てない)

『代行者の場合、代行者本人の意思では動けません。
「依頼された相手をどうやって殺めるか」というのは、依頼人に聞き…依頼人に言われた通りにしか動けないのです』

「…なるほど全然分からん」

『…えぇ…』(また困惑)

「……うん」(適当)

『…僕も気になりますがね。なんであの方は「代行者」なのにコードネームの意味は「代理人」なのか』

「…あーそれはな、正直に言っちゃえば……」

『…?』(はて)

「代行者って意味の英語とかが、調べても出てこなかったからさ」

『えぇ……』(困惑)

「お前今回で3回困惑してるのな」(くすっ)

プロキシって何ですかー?→←殺し愛っていいよね(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:オリキャラ , 裏話   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒夜 緑 | 作成日時:2018年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。