検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:37,495 hit

第24話~皆の推理 1~ ページ28

(人1)視点

上杉さんの推理が始まった。

上杉「考えられるのは、3通りだ」

上杉さんがレンズの向こうで、するどく目を光らせた。

上杉「第1は単なる乗り逃げ。第2は若武に恨みを持ってるヤツの嫌がらせ。第3は生徒の規則違反を発見した秀明の教師、あるいは先輩が見せしめのために隠した。…以上」

鮮やかなこの推理に、みんなが一瞬唸った。

もちろん、私も。

さすがは数学の天才だねっ!

小塚「先輩や先生を疑うの?」

小塚さんがボソッと言うと、若武さんがジロッと睨んだ。

若武「捜査に、感情は禁物だ」

小塚「だって、先輩達はその時間はまだ授業終わってないだろ」

上杉さんは、首を横に振った。

上杉「早退するってこともあるだろ。欠席とかさ」

黒木さんが、ふっと口をひらいた。

黒木「それなら、話は簡単だ。今日欠席および早退した先輩を調べる。それから教師が見せしめに取り上げたのなら、明日にでも秀明側からの発表があるはずだ。それを待てばいい」

私はうなずきながら、さっきから考えていたことを言った。

貴方「第1のセンですが、あの場所って人があまり通らないところなんですよね?乗り逃げはあまり考えられないような気がします…」

すぐさま若武さんが言った。

若武「それなら第2のセンも薄いよ。俺があのチャリに乗ってきたのは今日が初めてだ。あれが俺のだって知ってるヤツは、ほとんどいないはずだもん」

私達の捜査は行きづまってしまった。

第25話~皆の推理 2~→←第23話~冷やかし~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸美シオン - 原作との流れに入れても自然な感じがします!これからも頑張ってください! (2015年11月10日 6時) (レス) id: 5d8807acba (このIDを非表示/違反報告)
ナツ(プロフ) - 面白いです。KZの小説でオリジナルの主人公って少ないのでうれしいです。更新頑張ってください。応援しています!! (2015年10月27日 22時) (レス) id: 7579ab75e5 (このIDを非表示/違反報告)
ノノ - おもしろい (2015年10月26日 16時) (レス) id: 61b8cc2084 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力 | 作成日時:2015年10月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。