検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:291,242 hit

三人が一つのトリガーの時間 ページ16

Aside


「...久しいな」

「……お久しぶりです」



城戸さんはだいぶ変わった。
笑ってたイメージが強いけれど、今は強面おじさんだ。

少し下に目線をずらすと、メガネがきらりと光っている男性が目に入った。
ヒラヒラっと手を振る様子にピンとくる。林藤さんだ。

あと何人かが私の姿を見て反応を示したのが分かった。
知り合いたちだろう。



「わざわざ彼女を呼んだのは何のためかね」



次は細身の人がそう口にした。

私はいつ喋ればいいのか分からない。アウェイすぎるんだよこの状況!

だから忍田さんが変わりに喋ってくれる。



「ボーダーに入れたいと思います。許可を」

「…いいだろう」

「あっさり!?」



あまりにもあっさり許可得ちゃったもんだから大きな声が出た。
慌てて口を抑えるけど意味は無い。




「だが、ひとつ聞きたいことがある。
冬弥達は、いまどこだ」




城戸さんが、私の家族がもう死んだのはわかってるはずだ。
だから質問の意図はこうだ。

黒トリガーになったはずだろう、それは今どこにある。




「ここです」




私は自身の耳たぶに触れ、付けていたイヤリングをとる。




「水都冬弥、水都優華、水都朱音の三人は、私を庇い黒トリガーになりました」



淡々と話せば、辺りはざわめく。
忍田さんも風間さんも息を飲んだのがわかった。

私の家族は、一つの種類のトリガーになったんだ。
個数的にはニ個だけど。



「な、なんと!3人がこのトリガーに!?」

「珍しいことだ!」



なんか取られそうな気がしたので、すぐに耳へつけ直した。
これは私だけが使えて、私だけの家族だ。
誰にも渡さない。

勿体ないだのなんだの聞こえてくるし、適正者だのなんだも聞こえてくる。だから渡す気ないって。



「これは私だけのものですから!あげませんからー!」

「しかしそれでは宝の持ち腐れではないか…!」

「失礼な!!」



最大決定権を持っている城戸さんは目を瞑りなにか考えているようだった。
林藤さんはなんか笑ってるなんでや。

聞かれたから言っただけなのになんで大切なもの取られなきゃいけないんだ。




「まあ待ってくださいよ」



そう助け舟を出してくれたのは、この場にはいなかった男の声だった。


未来予知の時間→←忍田さんの時間


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
393人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 暗殺教室 , 菊地原士郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみみーみるん - こたきんぐさん» 小南ちゃんは、レイジさんっていいますよ! (2017年10月30日 17時) (レス) id: 0262f2c5b7 (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ(プロフ) - みかんさん» ですよねまじわかります( ̄ー ̄)b← (2017年3月7日 21時) (レス) id: 9d70f6ae6a (このIDを非表示/違反報告)
みかん - 業も風間も菊地原もかわゆいんですけど!\(´>∀<)/キャハハ← (2017年1月12日 6時) (レス) id: e31069478e (このIDを非表示/違反報告)
こたきんぐ - ムラサキさん» わわっ!ほんとだ!てかほとんどそうなってました!←偉そうなんかじゃないですっ!ご指摘本当にありがとうございました!(*`▽´*) (2016年6月19日 20時) (レス) id: a2f3a24886 (このIDを非表示/違反報告)
ムラサキ(プロフ) - あの、指摘です。例の子ってねの会で、小南先輩、烏丸先輩に怒ってるんですが、一番最後の小南先輩の台詞の烏丸の字が、ほんとに鳥丸になってます!偉そうにすみません! (2016年6月17日 6時) (レス) id: 6550449393 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こたきんぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Kotakinnhu/  
作成日時:2015年8月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。