検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:67,077 hit

10 ページ10

.



ピコンッ


安〈ごめんなぁ、風邪ひいてもうた〉


あーあ、じゃあ今日は1人かぁ。


『あ』

大「………フイッ」


また、カレーと天丼。


そして1人。


『丸山くんは?』

大「風邪」

『そう』

大「お友達くんは?」

『風邪』

大「ふーん」


興味なしか。


『……あのさ』

大「うん」

『………』

大「なに?」

『…いや、やっぱいい…』


そう言って、自分のご飯に手をつける。


大「このあと授業は?」

『え?…1コマ空きでそのあと1時間だけ』

大「………授業終わったら自販のとこ居といて」

『えちょっと、大倉くん?』


残りのご飯を勢いよくかき込んで、

大倉くんは行ってしまった。


『結局ぼっちですか…』


麗奈さんのこと、聞きたかった。


先《えー、じゃあこの文章翻訳してー》


大倉くんはなにを考えてるんだろう。


先《じゃあ次回までにここの単元まとめて提出なー》


また、全然頭に入らなかった。


『大倉くん』

大「ん、おぉ」

『お待たせ』

大「ええよ」


立ち上がった大倉くんは何も喋らず歩き出して、

何を話したらいいかわからない私はその後ろを着いて行った。


『え…』

大「ん?入らへんの?」


着いた場所は図書館。


『なにするの?』

大「なにって…図書館は勉強する場所ちゃうん?」


勉強?勉強するの?今から?


『大倉くん…』

大「今日の授業でわかんなかったとこ、出して」

『……なんで?』

大「なにが?」

『なんで急に勉強なんて…』


まだ私の頭がついていっていない。


大「勉強教えてって言ったんはお前やろ?」

『私ってか…章ちゃんだけど』

大「はよやるで」

『…はい』


向かいあわせで座って、

私のノートと教科書を広げる。


大「……この勉強会さ」

『ん?』

大「…内緒な?」

『…!…………はい』


"内緒"なんてそんな言葉、

ずるい。


ずるいに決まってる。



.

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりかご(プロフ) - paruru1012さん» コメントありがとうございます!そうやって言って貰えて嬉しい限りです( >_< )気持ちに応えられるように頑張って書きたいと思います! (2021年3月20日 23時) (レス) id: ffb8278a16 (このIDを非表示/違反報告)
paruru1012(プロフ) - 今1番気に入っていて先が気になる作品です!無理にならないペースで更新頑張ってください! (2021年3月20日 17時) (レス) id: 61555b5d32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりかご | 作成日時:2021年3月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。