検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:67,161 hit

13 ページ13

.



安「ほな授業行くわ」

『うん、いってらっしゃーい』


お昼休みが終わってすぐ、

章ちゃんが授業に行くのを見送って、

元々空きの時間を過ごす。


『…あれ?丸山くん!』

丸「んお!やほー!」

『大倉くんは?一緒じゃないの?』

丸「おん!あいつ授業〜。Aちゃん空きやったんやなぁ知らんかった」

『全然会わなかったね〜笑』


隣の席同士で他愛もない会話をする。


『丸山くんはこのあと授業?』

丸「おん!せやで〜」


丸山くんはいっつもニコニコしてて、

本当にすごいなぁ。


丸「せやから、毎週金曜日は大倉とは帰らへんねん。」

『そーなんだ〜』


毎週金曜日、私と大倉くんは2人きりの勉強会をしている。


丸山くんと話しているうちに時間は過ぎ、

あっという間に終業のチャイムがなった。


丸「あ、ほな僕行くな〜」

『うん!頑張ってね〜』


あーあ、丸山くん行っちゃった。


あと1時間何して時間潰そう。


男「やば!授業遅れる!!」

男2「はよせな!!」


次授業の生徒は急ぎ足で講義室へ向かい、

授業が終わった生徒は門の外へ足を運んだ。


キーンコーンカーンコーン…


私はスマホを開いて、

イヤフォンで音楽を聴きながらゲームを始める。


ブロックを並べて消すだけの単純なゲーム。


?「なにしてん」

『大倉くん?』


肩に感触を感じ、そっちを向けば大倉くんがペットボトルで突っついていた。


『なにしてんの?』

大「こっちのセリフやねんけど。授業は?」

『今日は休講で…大倉くん、授業あると思って待ってたの』


真っ直ぐ大倉くんの方を見れば、

すぐに目をそらされた。


大「…俺、空きやねんけど」


ん?


えーと、私の耳が正常に機能しているのであれば、

"空き"と、そう聞こえた気がする。


『……ずっと、待っててくれたの?』

大「………行こ」


早足で歩き出す大倉くんの数歩後ろを歩き、

ふと大倉くんを見つめる。


髪、伸びたね。


ちょっとパーマかかってて、茶髪で、

トイプードルみたい。


そんなことを考えていて、

耳まで真っ赤にしている可愛らしい彼を、

この頃の私は知らない。



.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりかご(プロフ) - paruru1012さん» コメントありがとうございます!そうやって言って貰えて嬉しい限りです( >_< )気持ちに応えられるように頑張って書きたいと思います! (2021年3月20日 23時) (レス) id: ffb8278a16 (このIDを非表示/違反報告)
paruru1012(プロフ) - 今1番気に入っていて先が気になる作品です!無理にならないペースで更新頑張ってください! (2021年3月20日 17時) (レス) id: 61555b5d32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆりかご | 作成日時:2021年3月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。