検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:164,347 hit

其之伍 ページ6

──夢主side──


血の臭いで目が覚めた。
まだそんなに時間は経ってないと思う。
この船には人がたくさんいるから色んな匂いがする。

私は昔から嗅覚に優れている。
炭治郎みたいに感情までは分からないけど人と鬼の区別とかは出来るし、人それぞれの匂いも嗅ぎ分けられる。

でもたくさんの匂いの中で一つだけ目立つ匂いがある。
臭いというわけではないが、酷く嫌な匂いがする。

人とは違う匂い…いつも任務で嗅いでいたような鬼特有の匂いだ。
それに何だか慌ただしい。
立ち上がってドアの前にいる見張りに声をかけた。


「あの…」

「うわっ!」


そんなに驚かなくても…


「何かあったんですか?騒がしいですね」

「お前には関係ないだろ」


…冷たい…


「オイお前」


話していた隊員と私の間に入ってきたのは先程イゾウさんと一緒にいた男。
見張りをしていた男が「マルコ隊長」と呼んだので彼はマルコというらしい。
何だろ…親父さん起きた?


「お前、イゾウの部下たちを知らねぇかよい」

「知りませんが…何か?」


マルコさんは少し考えて一息吐いて説明をしてくれた。


「イゾウの隊の隊員が数人いなくなった。ここ短時間でだ。今探し回ってる」

「いなくなった?船内で?」

「お前が何かしたわけじゃねぇよな?」

「まさか。牢屋に入れられてからは寝てただけです。出れないし…」


マルコさんと話していると隊員の一人が彼の名を叫んで猛ダッシュで来た。


「大変です!甲板でイゾウ隊長たちが戦闘を…!」

「誰とだ?」

「そ、それが!目撃した奴によると相手はグリスに見えたと…」

其之陸→←其之肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
381人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています (2022年11月9日 10時) (レス) @page31 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
ミチルンルン(プロフ) - 結構好きかも、更新楽しみに待ってます! (2022年6月10日 21時) (レス) @page31 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
- 凄く面白いと思いました。これからも頑張ってください!応援してます! (2020年10月25日 1時) (レス) id: 0f94a784a5 (このIDを非表示/違反報告)
寿 ライラ(プロフ) - 凄い面白いです!!続き楽しみです!!更新頑張って下さい!!待ってます!! (2020年10月24日 0時) (レス) id: 3d43c01a40 (このIDを非表示/違反報告)
春葵(プロフ) - シンアさん» ありがとうございます。更新頑張ります。 (2020年9月21日 18時) (レス) id: b1ab373c3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春葵 | 作成日時:2020年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。