検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:192,311 hit

Step32 ページ36

『いらっしゃいませー!……どうですか?』

「おおぉ……栗原お前、スマイル完璧だよ!!おおん!!」

『えっうそ!?』



レジ打ちの次は営業スマイルの練習!さっそく私がダメもとで笑顔をつくってみると、まさかの大絶賛を受けています!

正直かなり嬉しい…えへ…



「うん、完璧完璧。僕はいいと思うよ?さとみ君はどう?」

「……」

『あれ、さとみ?』

「……っあ、ごめんごめん。先輩の笑顔可愛すぎてつい」

『そっ、そんなに!?』



そんなくさいセリフ言えるのか……あぁ、こうやっておとしてきたのかな。



「よし、さとみ君もみとれるほどいい笑顔だし、スマイル部門は合格でーす!」

『やったぁ!ありがとうございます!』

「おめでとーセンパイ」



まさかの一発合格だぁ〜〜!!



「……あれ?じゃあもう教える事ないよな?ころん?」

「…確かに。じゃああとは試験に向けてたくさん飯食って、たくさん寝て、鏡の前で笑顔の練習をしてこい栗原!それが家でできる唯一の事だ!」

『えー。笑顔は一発合格だったから自信あるし、練習しなくてもいいと思うんだけど…』

「何言ってんの?」

『えっ』



先輩は情緒不安定で、笑ったかと思えば急に声を低くした。いや怖いって!!



「はぁ、センパイ。油断大敵。いくら自信あったって、活かせなきゃ意味ないよ?今は俺らが相手だから気楽かもしれないけど、お客さんの前だと自然な笑顔を作るって意外と難しいんだよ?」

『は、はい』

「だから本番の直前まで自然な笑顔を作る事に慣れておかなきゃ」

『は、はぃ』

「ってことを言いたかったんだよな?ころん」



さとみが先輩を見ると、一瞬目を丸くして、間をおいて返事をした。



「そういうこと!」

「だよな!」



快く返事しておきながら、小声であぶねー、とか焦ったわ、とか言ってる。素直だな。



『分かりました。ではこの辺で失礼させていただきます。今日は私のためだけにわざわざご指導してくださり、ありがとうございました。明日の試験で活かせるよう頑張ります』

「おー。まじ、明日不合格とか言ったら許さねぇからな!?」

『はい!絶対合格します!』

「落ち着いて物事を見分けてね。応援してる」

『うんっ!』



私はいい先輩と後輩を持ったなぁ。としみじみと感じた瞬間でした

Step33→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , バイト先の教育係   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

七海 - 七海って呼んで☆私、敬語苦wwじゃあ、私もあんりで!ありがと〜! (2020年4月20日 22時) (レス) id: cc0b3d41a2 (このIDを非表示/違反報告)
あんり - ろのさん» 夢主ちゃん可愛く出来てますか!?よかったぁ……確かに現実でこんな子、なかなかいませんもんね!(笑) (2020年4月20日 20時) (レス) id: 7624e9c568 (このIDを非表示/違反報告)
あんり - 七海さん» 七海!でいいんですか!?タメも!?やったぁー!そうします!私のこともあんりって呼んでくれると嬉しい!ありがとう! (2020年4月20日 20時) (レス) id: 7624e9c568 (このIDを非表示/違反報告)
ろの - あんりさん» 主人公ちゃんかわいいですよ!現実にこんなかわいい子いたら付き合いたい(←by女) (2020年4月20日 11時) (レス) id: 5062ea37bc (このIDを非表示/違反報告)
七海 - あと、私の事、七海って呼んでくれていいですよ!あと、タメでいいです!その方が話しやすいだろうしww (2020年4月20日 0時) (レス) id: cc0b3d41a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんり | 作成日時:2020年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。