検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:344,528 hit

33.誤解が生まれた ページ35

そんな轟君の問いに私はいつもの(・・・・)笑顔で答えた。


「私は藤丸立香!ただのヒーローを目指す普通の女子高生だよ」
「…そうか」
「うん!」


その答えと表情に轟君は何処か安心した顔をした。

うん、流石ロビン。
こんなあっさり終わっちゃうなんて、ビックリだよ。


〈普通って…よく言いますわ。狙ってた癖に〉
「えへ、バレた?」
〈バレバレっすよ、全く〉


今回は『フェイト』アーチャー、ロビンフッド。
[顔のない王]で姿を消して、麻痺毒を矢に塗って相手が来るまで待機。

実はこの部屋の至る所にトラップとか仕掛けてたんだけど、意味なかったね。


〈んじゃ、ここら辺でお暇しますわ〉
「うん、今日はありがとうロビン」
〈アンタは一応オレのマスターですからね。また必要な時に呼んで下さい〉


そうロビンが言った瞬間にスッとマントが消えた。
その場面を見た轟君は突然の事に目をパチクリとしていた。


「…あ!まだ解いてなかったね。ごめん、今から解くから」
「あ、ああ…」


テープを外し、そのまま轟君に手を差し出す。素直に彼は手を出し、私はせいっと立ち上がらせた。


「そうだ!もう1人の子、外に置いたまま…」
「障子少年なら今地下に戻っているよ!」
「!オールマイト、ランサー…」


振り向くとそこにいつの間にかオールマイトとクーがいた。
クーは満面の笑みで近付いて、ぐしゃぐしゃと私の頭を搔きまわす。


「わ!」
「流石だなあ!立香!俺が見込んだ甲斐があるってもんよ!」
「も〜髪の毛ぐしゃぐしゃになるよ!」
「…なあ、藤丸。ランサーと知り合いなのか?」
「あ!それ、私も気になる。いつ知り合ったんだい?」


不思議そうに聞いてくる轟君とオールマイトにどう説明しようか悩んだ。

知り合いだけど、ただの知り合いじゃないし…。てかそんな一言で言い表せない関係と言うか…う、う"う〜ん。

ちらりとクーを見ると、にっと笑った。


「結構むか〜しに、な!」
「う、うん!小さい頃偶然会ったことがあるの!」
「いやあ、昔はよく無茶して…あ、今もそうか」
「ちょ、く…ランサー!」





***

地下のモニタールームでは(会話聞こえてない)


「まさかの藤丸とランサー先生の恋事情!」
「教師と生徒の禁断の恋…!」
「マジかよ…。こんな近くにリア充…!!」
「あ、そう言えばお前と緑谷、藤丸の幼馴染なんだろ?何か知らねえ?」




(…立香てめェ、俺の知らねえとこで男と仲良くなってんじゃねェええええ!!)

アンケート結果→←32.私は敵だ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブ推し(プロフ) - サヒアさん» ありがとうございました! (2018年6月11日 16時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - セブ推しさん» 藤丸(ふじまる)、立香(りつか)って読みます。説明なくてごめんなさいm(_ _)m (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 珈琲さん» 本当ですね、アホですね私。教えて下さりありがとうございます!最高…!?う、嬉しいです!頑張ります!! (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 撫菜兎さん» 完結出来るよう頑張ります!! (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
セブ推し(プロフ) - すみません,質問なんですが主人公の名前はなんと読むのですか?教えて下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ (2018年6月10日 17時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2018年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。