検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:344,527 hit

17.個性把握テスト ページ19

先生に言われ、私達は体操服に着替えてグラウンドに出た。


「「「個性把握…テストォ!?」」」


相澤先生から説明されたのは、合計8種目を個性ありで行うらしい。
つまり、個性を使いまくっていいって事だ。中学までは“個性”禁止の体力テストだったが、今回は違うらしい。


「爆豪、中学の時、ソフトボール投げ何mだった」
「67m」


あー…、そーでしたね。勝己は個性使わなくてもヤバい数値出してたもんなあ。ほんとに人間?


「…立香、後で潰す」
「え!?何で!?」
「顔がうるせェ」
「酷くない!?」


ちょっと理不尽過ぎやしないかな!?


「じゃあ、“個性”を使ってやってみろ。円から出なきゃ何してもいい。早よ。思いっ切りな」
「んじゃまぁ」


先生からボールを受け取り、勝己が指定された円の中へ入る。そして勢い良くボールを持った腕を振り上げると同時に爆発が起こる。


「死ねえ!!」


……死ねはいらなかったかな、うん。

そのままボールは爆風に乗って空へ吹っ飛ぶ。何m飛んだのかわからないが、ボールが地面に落ちた。
それを計っていた相澤先生が機器を見せながら話す。


「まず自分の最大限を知る。それがヒーローの素地を形成する合理的手段」


そこには普通ではあり得ない705.2mと記されていた。
これはとんでもないテストになると感じた。
その結果を見たクラスの子達が面白そうと言ったのを、先生は聞き逃さなかった。


「面白そう…か。ヒーローになる為の3年間、そんな腹づもりで過ごす気でいるのかい?」


シーンと一瞬にして辺りが静まり返る。


「よし、トータル成績最下位の者は見込み無しと判断し、除籍処分としよう」
「「「ええええええ!!?」」」


除籍処分…。これはまた大きく出たなあ。

慌て、意見や講義する生徒に先生は前髪を搔き上げながら言う。


「生徒の如何は先生の自由。ようこそ。これが雄英高校ヒーロー科だ」


入学初日は大試練のスタート。


「自然災害、大事故、身勝手な敵達、いつどこから来るかわからない厄災…。そういえ理不尽を覆していくのがヒーロー」


先生の言う事は確かに正しかった。


「これから3年間、雄英は全力で君達に苦難を与え続ける」


そうだろうとも。
生徒だからと甘やかしはしない。先生らしい回答だと思った。


「“Plus Ultra(更に 向こうへ)”さ。全力で乗り越えて来い」


見えない緊張感が漂う。
そして、この場の全員はテストに全力で挑む覚悟を決めた。

18.個性把握テスト2→←16.担任



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
585人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブ推し(プロフ) - サヒアさん» ありがとうございました! (2018年6月11日 16時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - セブ推しさん» 藤丸(ふじまる)、立香(りつか)って読みます。説明なくてごめんなさいm(_ _)m (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 珈琲さん» 本当ですね、アホですね私。教えて下さりありがとうございます!最高…!?う、嬉しいです!頑張ります!! (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
サヒア(プロフ) - 撫菜兎さん» 完結出来るよう頑張ります!! (2018年6月10日 23時) (レス) id: c08842489f (このIDを非表示/違反報告)
セブ推し(プロフ) - すみません,質問なんですが主人公の名前はなんと読むのですか?教えて下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ (2018年6月10日 17時) (レス) id: f4753b0a53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サヒア | 作成日時:2018年2月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。