検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:78,795 hit

62 2人きり ページ29

*









クロロさんの部屋の前−−

ここに立ってから、既に15分。ちなみに絶はしているので、気配は気付かれていないはず。

中からは物音1つ聞こえない。多分、本を読み耽っているのだろう。

ドアを叩こうとするが、心の準備が中々できず、ずっと躊躇している状況。優柔不断だ。

(……早く入らなきゃ……もし誰か通りかかったら絶対からかわれる)

例えばシャルナークとか。あの方は絶対面白がる……。

よし、あと三秒で入りましょう。そうしましょう。

いち、

に、の

さ−−

ガチャッ

クロロ「サクヤ?」

ん!?

「あ……わ、クロロさん!」

クロロ「そこで何してたんだ?」

「い、いえ!今入ろうかと……」

びっくりした。いきなり出てくるとは思わなかった……!!

クロロ「……もしかして、15分もためらってたのか?」

「なっ!何故それを!?」

私、絶していたはず。

クロロ「いや、流石にこの距離なら気付くぞ?」

「それなら、気付いた時に言ってくれたらよかったのでは」

クロロ「いや、何か……面白くてな」

「何がですか!」

むうぅ、とクロロさんを睨むと、爽やかな笑顔でかわされ、

クロロ「入ろうか」

「……はい、お邪魔します」

クロロさんの部屋に入ることに。









「それで……お仕置きとは?」

バタン、と背後でドアが閉まる。クロロさんは答えず、私にベッドへ座るように促す。
びっしりと本が並べられた本棚から、何冊か本を抜き出す。

クロロ「これなんだが」

「これは……」

平仮名、漢字などジャポンの言葉で書かれた文字。『枕草子』『古今和歌集』『とりかへばや物語』『伊勢物語』−−等々。ちなみに原文まま。

クロロ「サクヤがいない間に、手にいれたんだ。ジャポン語は読めるんだが、単語や仮名の使い方が難しくて、読めなかった」

確かに、これは昔の作品だ。ジャポン出身の人でも、原文を完璧に読みこなせる人は少ない。

クロロ「これを教えてくれないか?」

「はい!大丈夫ですよ!」

しかし、貴族として生まれた私は、古来の物まで徹底的に教えられたために、しっかり読むことができる。
あの地獄の日々に初めて感謝。

−−でも、

「これが、お仕置きなんですか?」




*

63 お仕置き?→←61 次の日?日常です……が?


ラッキーアイテム

伸縮自在の愛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 逆ハー? , クロロ=ルシルフル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原黎明 - ごめんなさい!コメント気が付いてませんでした……!探しにくくてすみません!でも、読んでいただけて嬉しいです! (2018年8月31日 17時) (レス) id: 50a7dd275d (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - すみません。もう少し調べてみたら見れました!本当にすみません(T-T) (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - あの、作品の一番始めといいますか第一話?が見れません。どうしたら見れますか? (2018年8月10日 11時) (レス) id: ecaf096ebb (このIDを非表示/違反報告)
フェイたん - とても面白いです!夢主ちゃん可愛すぎ!これからもお体に気を付けて頑張って下さい! (2018年1月12日 17時) (レス) id: 3affdfaf3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2017年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。