検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:105,290 hit

37 最終日 ページ44

*









【イルミside】

最終日。

サクヤ「私たち、土の中にいたんですねー」

掘った穴から出てくると、サクヤは思い切り伸びをした。

サクヤ「晴れてて気持ちいい……」

すうっ、と深呼吸をしたサクヤからは、哀しみの色は全く見えない。

あのとき、オレの腕の中で静かに泣いていた彼女。

オレは彼女に何も言ってやれなかった。

何を言えばいいのか、わからなかったから。

彼女が何を憂いて涙を流しているのか、思いやることはできた。しかし、だ。

闇人形であるオレは、哀しみを癒す言葉なんて言ってやることはできなかった。

……サクヤが泣いているところなんて、初めて見た。

いつもニコニコしてて、優しくて、強がりで、どっか抜けてるのに、冷酷で。

涙を流すサクヤに、言ってやれる言葉なんて、オレは持ってない……。

思わず、小さく呟く。

「……あいつなら、何て言うんだろ」

サクヤ「……何か言いました?」

するとサクヤがくるんとこちらを振り向き、小首を傾げる。しかし、何でもない、とオレは目をそらした。
くすっと笑ったサクヤは、また口を開いた。

サクヤ「イルミが、黙っててくれて良かった」

……良かった?

サクヤ「多分、あのとき……何か言われたら、自分が壊れた気がするの。ほら、私、無駄に自尊心高いから」

ふふっ、と軽く笑ったサクヤの顔は明るい。

サクヤ「だから、あれで良かった」

思わず口から言葉が漏れた。

「……クロロとか」

サクヤ「え?」

「クロロなら、君に声をかけたと思う?」

サクヤは、虚をつかれたような表情を浮かべた。

サクヤ「えっと……クロロさんが、出てきたのはわからないですが」

んー、と考えて、

サクヤ「私、誰の前でも泣いたこと無いんです。だから、わからない」

と、言った。……それなら、オレが初めてなの?

「初めてがオレで良かったの?」

努めて軽い口調で尋ねると、サクヤはぷっとふきだした。

サクヤ「朝起きたら私に抱き着いてる方が何をおっしゃりますか?」

笑顔で言ったすぐその後、放送が鳴り、第4次試験終了となった。




*

作者よりお知らせ!→←36 弱い自分2


ラッキーアイテム

伸縮自在の愛

ラッキーキャラクター

フェイタン「ワタシがラッキー?……ハハ、喧嘩売てるか」←


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 二次創作 , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原 黎明 - ヴィズさん» めちゃわろてるやんwwww びず姉ありがとう!!wwww (2019年8月15日 23時) (レス) id: d9b557ad09 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - んふふwww好きぃwww (2019年8月15日 22時) (レス) id: 54e78712b9 (このIDを非表示/違反報告)
藤原黎明 - RTさん» コメント気が付いてませんでした、すみません!ありがとうございます!これからも頑張ります^ ^ (2018年8月31日 17時) (レス) id: 50a7dd275d (このIDを非表示/違反報告)
RT - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2018年8月10日 14時) (レス) id: da0e7ea281 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - メンチはシングルハンターです (2017年12月28日 13時) (レス) id: 3a616b600a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2017年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。