占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:90,029 hit

12 思わぬ結果 ページ13

*









「すごくかっこよくて……私の人生を変えてくれた方です。いつか会ってお礼を言いたいのですが」

盗賊さんは私の大事な人だ。それでも本当の名前なんて知らないし、どこ出身か、年齢は、今どうしてるかーーなんてことはもちろん知らない。
それでも、いつか会いたい。会ってーーお礼を言って、具体的にどうするかなんてことは考えていないけれど。

思い出すままに語り続けた話が終わった時には、デザートが運ばれてきていた。
デザート?デザートはプリンアラモードです。甘くてすごく美味しい。

「……」

「……クロロさん?」

運ばれてきたプリンをすごい速さで食べ終わって話を聞いていたクロロさんは、私が口を閉じた瞬間、片手で顔を覆った。

そして何故か肩を震わせる。一瞬泣いているのかと思ったが、そんなわけはない。笑っているのだ。

「何故笑うのですか?」

少しむっとしてプリンから目をあげる。

「笑ってる……が、……あの」

指の隙間から見えた頬は少しだけ赤い気がした。

「何なんですか、クロロさ……」



そこで初めて、彼の顔をしっかり見た。



……見てしまった。




「……かなり、話が美化されてるな、と。こそばゆい、というか……」

「ちょ、ちょっと待ってください!」

少し跳ね気味の黒髪、宝石のような美しい漆黒の瞳ーーその、雰囲気。
この低くて落ち着いた声も、『盗賊さん』に、酷似しているような気がしてくる。

答えはひとつしかない。

けれどそのひとつを考えたくない!!

「……ッな、まさか……そんな」

「くくっ」

「笑わないでください!」

クロロさんもそのひとつが分かっているのだろう。だからすごく笑ってる。

そして今度は、私の頰が真っ赤だ。

「どうして……」





「盗賊さん……ですか」





クロロさんはそれには応えず、微笑んだ。

「オレがジャポンに仕事で行ったのはちょうど5年前だ。そして隠れ家にいい場所を見つけてな」

5年前。

私が14歳の時ですね、はい。
ちなみに私があの男の人に会った年でもある。

クロロさんは微笑みながら続ける。

「隠れてから間もないうちに、それはそれは可愛らしい少女に見つかってしまって……」

この人、いじわるだ。わかってて言ってる。
可愛らしいって何ですか、可愛らしいって。

「外の国や、盗賊について教えてやったんだ。たしか、その子の名前が……」

「サクヤ=コノハナですねわかります!!」

私は半ばクロロさんに噛み付くようにして答えた。

「ああ、そうだ」

と言って、クロロさんは満足そうに笑い、私は恥ずかしさで真っ赤になった。




*

13 思わぬ結果2→←11 過去と……


ラッキーアイテム

伸縮自在の愛

ラッキーキャラクター

フェイタン「ワタシがラッキー?……ハハ、喧嘩売てるか」←


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定キーワード:HUNTER×HUNTER , 二次創作 , 逆ハー?   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原 黎明 - ヴィズさん» めちゃわろてるやんwwww びず姉ありがとう!!wwww (8月15日 23時) (レス) id: d9b557ad09 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィズ(プロフ) - んふふwww好きぃwww (8月15日 22時) (レス) id: 54e78712b9 (このIDを非表示/違反報告)
藤原黎明 - RTさん» コメント気が付いてませんでした、すみません!ありがとうございます!これからも頑張ります^ ^ (2018年8月31日 17時) (レス) id: 50a7dd275d (このIDを非表示/違反報告)
RT - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2018年8月10日 14時) (レス) id: da0e7ea281 (このIDを非表示/違反報告)
キサキ(プロフ) - メンチはシングルハンターです (2017年12月28日 13時) (レス) id: 3a616b600a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2017年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。