検索窓
今日:27 hit、昨日:52 hit、合計:85,913 hit

153 利用価値?リヨウカチ ページ35

*



「アンタ本当に大丈夫?」

「特に問題はない。痛かったけどな」

「そう……」

旅団と梟という奴と一緒にぎゅうぎゅう詰めに車に乗り込み、アジトまで向かう。

どうやら俺は誘拐されてから意識を閉じていたらしい。そのせいで前後の記憶が判然としないが、とにかく身体が痛かったのは覚えている。

「何故俺が誘拐されたのかは謎だがな」

「え、自覚してないの?」

「む?」

首を傾げると、シャルナークがため息をついた。

「君は人間だと名乗ってるけど、既にハンターサイトには君の能力や力について細かく記されてる。それを見た人間がどう思うか、って考えたことある?」

「無い」

「清々しいほどの即答」

無いからな。

「簡単に言えば、利用価値が高すぎるってことだよ」

リヨウカチ……ええと、利用価値か。……つまり、俺に何かしてほしいことがある?ということか?

「……覚えておこう」

「その方がいいよ」

俺は頷いた。すると、ポケットでぶるぶると変な感触。

「!?」

「電話だよ、何びっくりしてんの」

「あ、そうか」

携帯(ビートル)を出して、耳に当てる。

『繋がった!!リヒト!?』

「うん、ゴンか」

『無事!?大丈夫!?怪我してない!?』

「あ、ああ。いやちょっとだけしたけどーーどうした、そんなに慌てて」

ゴンには珍しく、怒涛の勢いでまくし立ててくる。焦りが感じられるが、これは一体。

『リヒトが電話にもメールにも出ないし、呼んでも帰ってこないからじゃん……心配した……』

「そういうことか。すまない、心配かけて。ちょっと誘拐……」

『え!?』

誘拐、と言えばまた心配かけるか。

「いや、冗談。友達と一緒に歩いてたんだ」

『……そっか。それなら良かったけど……早く帰ってきて。キルアもレオリオも待ってるから』

「うん。わかった」

ゴンがこれだけ俺を心配することもあまり無いことだ。本当に珍しい。

電話を切って、

「俺、友達のとこに帰る。随分心配をかけたようだから」

「ささと帰れ」

「だから帰るよ」

何故フェイタンは苛立っているのか。怖いぞ。また拷問されそうで。

「じゃあ、仕事中にすまなかった。クロロたちにも頑張ってって伝えて」

「うん、じゃあね」

窓を開けてもらい、身体を霧散させて飛び立つ。ゴンたちは……あっちの方向か。




……急ごう。





*

154 ゴン?ぎゅうぅ→←152 おきた?おなかすいた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 夢主チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤原 黎明 - 藍季さん» 藍季さん、優しい言葉をありがとうございます…!はい、無理せず色々のんびりやっていこうと思います!続編も出せましたので、是非に!楽しんでいただけたら嬉しいです(o^^o) (2020年3月2日 12時) (レス) id: ed76ed8c0c (このIDを非表示/違反報告)
藍季(プロフ) - お身体はもう大丈夫ですか…?無理をせず、健康第一で更新頑張ってくださいね。ずっと応援しています! (2020年3月2日 12時) (レス) id: 183bdc47fe (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - 神織さん» 神織さん、コメントありがとうございます!お褒め頂いて嬉しくも、更新ナメクジで申し訳ないです(泣) たまに思い出したときにでも覗いて楽しんでくれたら幸いです! (2020年3月1日 23時) (レス) id: ed76ed8c0c (このIDを非表示/違反報告)
神織 - めっちゃ面白いです! 何で名作って更新停止されてるの多いんだろ(ボソッ (2020年2月9日 10時) (レス) id: a6841af2ef (このIDを非表示/違反報告)
藤原 黎明 - 樹-KI-さん» ありがとうございます!すみません、最近誤字りまくってます汗 これからも頑張ります〜! (2020年1月7日 13時) (レス) id: 2fc4486bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤原 黎明 | 作成日時:2019年6月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。